2007年1月12日 (金)

早起き。

お正月が過ぎて、いつもの生活に戻り家族が朝からバタバタしてる。

お休み中は、オイラがトイレが我慢できなくなってUTェTU クゥーンって鳴くまで

起きてこなかったのに、今は5時半には父ちゃん、母ちゃんが起きてバタバタしてる。

おかげでオイラもトイレを我慢しなくてすむんだけど・・・。

早起き→散歩→朝ごはん→満足→眠くなる ってなっちゃうの。

だからオイラはご飯の後、コタツに入ってすぐに爆睡!!

<(((~ρ~)))>グァーゴォーグァーゴォー・・・

バタバタ忙しそうな母ちゃんがそれを見て怒るんです。

『イビキをかいて 気持ち良さそうになるなぁ~~!!

 母ちゃんも寝たいんだぞっ!!( ̄へ  ̄ 凸』 って。。。

だってだって、お腹がいっぱいになってぽかぽかオコタに入ったらどうしても眠くなるでしょ?

母ちゃんもお休みの日にはゴロゴロ昼寝してるじゃん!!(ρ_;)ぐすん

オイラココから出たくないよぉ~!!

Cimg2695

| | コメント (6)

2007年1月 6日 (土)

お年玉

2007年も6日が過ぎ、デカ兄ちゃんもチビ姉ちゃんも

いただいた『お年玉』を数えてました!

二人の横で母ちゃんが『いいねぇ、君たちはたくさんお年玉をもらえて』と

(! ──__──) ジトーッ! っと見てました。

二人は少しだけ手元に残し「あとは貯金をお願いします。」と母ちゃんに預けてた。

大丈夫なんだろうか?母ちゃんなんかに預けちゃって。

オイラ知ってるよ。母ちゃんがコッソリ二人のお年玉を使い込んでること!(゜-゜;)オロオロ(;゜-゜)

二人に代わってオイラがしっかり見張っててあげるからね!!(^^)v

って、そんなオイラもデカ兄ちゃんたちのお年玉を羨ましく思って見ていたんだけど

そうだった!!オイラも母ちゃんのお姉さん夫婦からお年玉をいただいたんだった♪

Cimg2658

大きな大きなガム。( ̄∀ ̄*)イヒッ

ガジガジ・・・ガジガジ・・・ヤッホー(ノ^∇^)ノ

Cimg2659

オイラはお金よりガムの方が嬉しいんだU^ェ^U ワン!

| | コメント (7)

2007年1月 1日 (月)

今年の目標!

あけまして おめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m

今年のオイラの目標は『ダイエット!!』

かあちゃんだけではなく、オイラも体重増加は乂(>◇< )絶対ダメ!

もうちょっとスリムに身軽な体に変身するぞっ!!

かあちゃん、オイラと一緒に頑張ってダイエットしようね!

o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

| | コメント (9)

2006年12月14日 (木)

お出掛け♪

今日も雨。朝の散歩がまた無くなるのかと心配していたけど

今朝はデカ兄ちゃん寝坊したから、かあちゃんが散歩に行ってくれた♪

その時に『今日は車でお出掛けするからね。』とかあちゃんに言われ

どこに行くのかオイラは o(^^o)(o^^)o わくわく

そしたら、かあちゃんのmixi友達のところだった!

朝から高速飛ばして1時間弱。お友達の会社へ到着。

実はかあちゃんの車のフロントガラスが

飛び石でちっちゃな亀裂が出来ちゃったんだ。

それを修理しに行くのが目的だったらしい。

お友達は4匹のラブラドールを飼っていて、車を直している間

オイラは海くん(父)・夏ちゃん(母)・仁くん(子)・源くん(子)と大暴れ!!

この4ワンとはドッグランで何度か遊んだ仲。

今日もガウガウ走り回り、とっても楽しかった♪

Cimg2492 

最近雨が多くて、なんとなくストレスがたまり気味だったけど

今日の大暴れでスッキリ!!

Cimg2509 

でもオイラって、どこで誰と遊んでも上にのっかられちゃうんだよね。。。

なんでだろう??早いうちにタマ○マを取っちゃったからかな??

オイラこれでも一応30㌔越えしてる 立派な男の子なんだぞっ!!

Cimg2486 

お家に帰って、暖かいコタツにもぐってo(__*)Zzz

今日は楽しかったな♪

| | コメント (6)

2006年11月30日 (木)

早く!早くぅ~~!!

リンゴをむく練習が我が家で始まっている。

デカ兄ちゃんはさすがに上手に早くむける。

けれど、チビ姉ちゃん(小4)はおっかない手つきで

のんびりのんびりむいている。

(o ><)oモォォォォ~ッ!! オイラ待てないよっ!

早く!早くぅ~~!! リンゴ♪リンゴ♪ ピョンピョン♪

先ほどから、仁がリンゴがむき終るのを、チビ姉ちゃんの横でジッと見つめ

時には飛び跳ね、急かしつつ待っている。

リンゴの皮がどれだけむけたかなんて見せてなくていいから

早く早く!!と仁の目が訴えています。

o(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o クルクルまわっている仁。

笑えます。

本当に食いしん坊なんだから~~。

チビ姉ちゃん、上手にむけたかな??

あっ・・・まだ途中ね^^;

061130_205301

 早くむいて欲しくて そばを離れません。

 キュンキュン 鳴いて催促中!

 チビ姉ちゃんは「うるさい!」と

 怒ってますが・・・。

 早くむいてあげないと、仁のヨダレが・・・。

やっとオイラにくれるのか??( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

061130_210401

| | コメント (6)

2006年11月18日 (土)

久しぶり(^~^;)ゞ

*すっかりオサボリしてました(^^;ゞ 皆さんお変わりないでしょうか?

今日は久しぶりに海で遊んだんだ♪

チビ姉ちゃんと一緒にダッシュ!!≡≡≡ヘ(* ̄. ̄)ノ したり

061118_142902_1

砂浜をクンクンして歩いたり、ボール遊びをしたんだ!

そしたらお顔が こんなになっちゃった!!

061118_143401

最近イタズラばかりして かあちゃんに怒られてばかりのオイラ。

お散歩が短かったり、一緒に遊んでもらえないストレスから

ついついイタズラしちゃうんだよね。

コタツの上に置いてあったお手紙を食べちゃったり

送られてきたFaxを食べちゃったり・・・オイラはヤギさん??

もう少し今日のようにお外で一緒に遊んでくれると

オイラもオリコウさん出来るんだけどな!

今日は短い時間だったけど、とても楽しかったよ♪

お休みはやっぱりお出掛けして、走り回らなくっちゃね!!

| | コメント (7)

2006年11月 9日 (木)

コタツっていいね!

最近 朝晩の寒さが増して 冬支度も急加速!!

オイラの家にも 「コタツ」があらわれた。

コタツっていいね♪ オイラ潜って寝てばかり。

かあちゃんがいつも「邪魔だな~~、仁は~~(-_-#)」って怒ってます。

でも コタツの中に潜ると安心して眠れるんだもん♪

オイラはやはり犬なんだね。穴倉が落ち着くって感じ~?!

Cimg2237

かあちゃん。何だよぉ~!オイラ寝てるんだぜっ!!

邪魔しないでくれよぉ! ( ̄^ ̄ ;)

Cimg2239

何度もオイラを追い出そうとするかあちゃんとのバトル。

コタツに逃げ込んでオイラの勝ち!!L(@^▽^@)」 ワーイ

・・・って、仁君 キミのお尻しっかり出てますが。(笑)

Cimg2242

今度は頭だけ出して寝てる。本当に気持ち良さそう♪

でもでも、もう少ししずかにならないかな~?!

o(__*)Zzz ガーグゥーー、イビキがデカイし!(笑)

| | コメント (8)

2006年11月 5日 (日)

初対面!

世間知らずのオイラ。

今日は父ちゃんの実家へ行って驚いた!!

って言われてるヤツと って言われてるヤツと会って来たんだ!

(*父ちゃんの実家に居るわけではありません。ご近所さんが豚屋さん、牛屋さんなのです)

豚さんは お母さん豚と子どもの豚が居て

父ちゃんがそばまで連れて行ってくれたんだけど ちょっぴり怖かった!

思わず毛も逆立ってしまったよ・・・^_^;

Photo_3

牛さんも たくさん居ました。 とってもデカイのね。

オイラが珍しいからなのか みんなが寄って来てくれて・・・。

Cimg2210

こっ・こっ・こんにちわ~~~(”;)オドオド・・・

挨拶だけはしっかりして来たつもりだけど、伝わったかな??

そして近くには赤ちゃん牛のお家がたくさん!!

Cimg2222

人間の家と牛の家。 ココは・・・??(@@;;;)どうなってんの  てな風景。

今日は初めての出会いがあって、とっても刺激的な1日だったよ!

                                 By 仁

Cimg2207

家族揃ってのお出掛けは久しぶり。

デカ兄ちゃん(中2)が思春期真っ只中?

(家族で一緒にお出掛けは恥ずかしいんですよね。)

あまり一緒に出かけなくなり、お出掛けといえば 

チビ姉ちゃんと父ちゃんかあちゃんの3人。ちょっぴり寂しいですね。。。

でも今日は久々にみんなで田舎道を歩き、ノンビリした時間を過ごせました♪

・・・って言っても、みかんをちぎり、柿をちぎり働いたのですがね。勿論持ち帰り分(^^;ゞ

| | コメント (8)

2006年11月 3日 (金)

忘れん坊大王!

今日は、かあちゃんの話。

かあちゃんは 最近本当によく忘れ物やしなきゃいけないことを忘れる

『忘れん坊大王』なんだよね。

今日はお友達のフレッド君とお散歩に出かけたんだ。

出かける前、かあちゃんはデジカメさんでオイラ達を撮ろうと思っていたらしい。

でも、いざ散歩に出かけると、そんな事すっかり忘れて

フレッド君のママとお話三昧。途中、デジカメさんを出して

この前の家族会の写真を見せたりしていたのに

オイラ達を撮る事を忘れ、カバンの中にしまってた!ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

そして、家に帰ってきてカバンの中を整理してはじめて

「w(☆o◎)wガーン 写真撮るの忘れてた・・・」って気がついたらしい。

かあちゃんは何のためにデジカメさんを持っていったんだろうね?

本当に最近のかあちゃんは、一緒に居る方がドキドキするほど

色んなことを忘れてる。大丈夫なんだろうか??かあちゃんの頭。

心配だな・・・そのうちオイラのご飯も催促しても

『さっき食べてたよね?だからもうないよ!』

って言われちゃいそう・・・(゜_゜i)タラー・・・

間違ってもオイラのご飯を出し忘れないように、かあちゃんにしっかり言わなくっちゃ!

頼むよ かあちゃん。これ以上物忘れが激しくならないように気を付けてね!!

| | コメント (7)

2006年10月29日 (日)

幸せだ~~~O(≧▽≦)O

昨夜からお天気が気になって気になって仕方なかった。

でも、良かった!今日は青空いっぱい、ぴーかん☆良い天気♪

Cimg2143

なぜそんなにお天気が気になっていたかというと。。。

Cimg1960_1

(愛ちゃんママさんが作ってくれました!どうもありがとう!ペコリ(o_ _)o)) )

そう。今日は仁と弟妹合わせて10匹のパピー達のプレ誕生会だったのです♪

来月の25日で満1歳を迎える10匹のパピーたち。

ドッグランを借りて、みんなでお祝い!!と~~っても幸せな1日でした。

Cimg2014

 

パピー達のお母さんの『Cocoaちゃん』

 

そして元気いっぱいのパピーたち!!

Cimg2060

Cimg1991

ランで走り回り、川で泳ぎ・・・

そして、アチコチで足腰フラフラになるまでのりのり☆(*ノ▽ノ)イヤン

Cimg2087

  

 誰が誰なのかわかんねぇーーー!

 首輪で見分けるしかない状態。

 戯れ戯れ、みんなハァハァ・・・。

散々遊んだところで、ケーキを頂く事に!!

Cimg2026_1

Cocoaママのマミィが手作りで

用意してくれていたんです♪

マミィ 〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーー♪

 

Cimg2032

  早く食べたいワン!!

 まだ?まだ?まだぁ~~??

 ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ

 

 

Cimg2033

うまいっ! ガツガツ。ガツガツ。

 8匹のパピーたちも大喜び♪

今日は1日みんなで走り回り、泳いで本当に楽しかった!

それぞれのオーナーさんとも仲良くお話し、互いに困りごとも愚痴をこぼし

でも、やっぱり『本当にかわいいね~』と言い合い

親バカ話に盛り上がり、貴重な時間を共有してきました。

今回このPartyを企画してくれた Cocoa母ちゃんのマミィ&ダディに感謝です。

そして、集まったパピーのご家族の方に感謝です。

| | コメント (7) | トラックバック (3)