2007年1月25日 (木)

初暴れ~!!

今日は良い天気☆ 朝からバタバタと家事を済ませ

今年初のドッグランへ行ってきました~!

そして、初暴れ♪ U^皿^U ウシャシャシャ

Cimg2743

今回は最近ボール命になっている仁と仁の弟のLove君が

月一オフ(mixiで知り合ったラブ仲間とのオフ会)に参加。

ラブラドールがメインでしたが、ニューファンドランドやチワワもいました。

Cimg2730

ボールを投げてもらうために みんなお行儀良く(?)待ってます。

Cimg2756

「私 そのボールが良いんだけど・・・」と、ずっとミシェルちゃんのボールを

見つめているニューファンの「ブーケちゃん」。とってもカワイイ♪

Cimg2752

今回は本当にみんなボールを追いかけダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

ボールを取り合い└( ̄◇ ̄;)┐=3=3=3=3=3=3 トンボガエリ~ッ!

クタクタになっても走り回っていました!!

そしてそして、このランの隣には川があるんですよね。

このサム~~~イ中、仁とLove君は川へGo!!

Cimg2741

Cimg2739

普段コタツを独占している仁なのに、川は別??

Love君と楽しそうに遊んでました♪

帰り道、仁が爆睡していたのは言うまでもありません。

家に帰ってもご飯を食べるためにノッシノッシ動いた程度。

後はずっとZzz・・o(__*)。。oO あれだけ走り回れば当たり前か?

最近パワーが有り余り、反抗的だった仁もしばらくはおとなしくなるかな?

・・・って、そんな甘い期待はしないでおこう。

もって一日。きっと明後日にはパワー復活でハッチャケるだろう・・・。

今日は仁も私もクタクタ。 ||寝室||Ю o(▽` o) =3 =3 =3 オヤスミー♪

| | コメント (5)

2007年1月24日 (水)

ステッカー

殺風景な車のバックドアにステッカーを貼ってみました!

ネットで探し回りやっと気に入ったものをゲット☆

どうでしょう??

070124_08280002_2

ハイエース(貨物)なんで 色気のない車なんです^^;

少しは可愛らしく見えるかな??

070124_08280001_2

こんな感じです♪

靴下くわえてるところが 仁らしいでしょ?(笑)

まだ、パウ型を貼ってないので完成ではないんだけど

車を見るたびに一人“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪単純な私。

今度の日曜日にはパウ型も貼り付けないな~~。

| | コメント (7)

2006年12月25日 (月)

なんてこったい!!

*<(* ̄▽)/▽▼▽Merry X'mas▽▼▽\(▽ ̄*)>*

と、楽しい夜を過ごすはずだったのに・・・だったのに・・・。

私がホームセンターに買い物に行っている間、父ちゃんとチビ姉ちゃんとで

お留守番&障子の張替えに励んでおりました。

そして、その周りを仁もo(゜ー゜*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゜ー゜)o 

ココまでは良かった!!!

買い物をしている私の携帯がなり、着信を見ると父ちゃんから。

何か買って来て!って言う電話かな?と思いながら電話にでると

『あのさぁ~、また仁が靴下を飲んじゃったんだけど・・・。

 どうしたらいい? どうやって吐かせるんだったっけ?』

と言う内容。( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ロ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;) ゲッ!またですか???

さっさと買い物を済ませ、家に帰り状況をきくと・・・。

どうやら、暇を持て余したアホ犬が洗濯物の山から靴下を持ち出し咥えてた。

それを見つけたチビ姉ちゃん。父ちゃんに『靴下食べてる!』と報告。

普段あまり面倒を見ていない父ちゃん、これまた飲まれたら大変!!と大慌て。

追いかけちゃ乂(>◇< )絶対ダメ!なのに、追いかけたらしく

仁は嬉しそうに逃げ回り、最後に捕まえられる前にゴックン。

Ψ(`∀´)Ψウケケケ って感じの仁。 父ちゃんはΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

ヤレヤレ ヽ(~~~ )ノ

最近は靴下を咥えていても飲み込む事がなかったのに

追いかけられたことでどうやら飲み込んでしまった感じ。

私は食べられては困るものを咥えていた場合、『オヤツと交換』をしていたのです。

でも、日頃お世話をあまりしていない父ちゃんは、対処法を間違え

追い掛け回した。

結果、ゴックンと美味しく頂いてしまった仁。

私にミッチリ叱られたのは勿論 父ちゃん!!(^w^) ぶぶぶ・・・

あっ、勿論仁には靴下を吐き出してもらいましたよ。

以前トムボーイさんに教えていただいた方法でね。

(エバミルク(練乳)+ 塩大さじ3 + 水200~300cc コレを良く混ぜ飲ませる)

早いと1、2分と教えていただいたけど、結局吐き出すまでに3時間ちょっとかかり

夕方6時から9時過ぎまで 仁の行動をジッと観察。

お陰で家族で楽しいクリスマスパーティーどころではありませんでしたε~(;@_@) ガクン

そんなこんなで終った我が家のクリスマス。

とりあえず、チビ姉ちゃんとデカ兄ちゃんにはサンタさんが来ました♪

でも、仁には何もなかった・・・何もなさすぎ・・・昨晩は断食!!自業自得?^^;

皆さんは楽しいクリスマスの夜を過ごされましたか?

そして、今年も残すところあとわずか。

風邪も胃腸風邪も流行っています。

体調管理をしっかりして楽しい年越しをしてくださいね^^

我が家も無事何事もなく新年が迎えられるよう、大掃除にはげみま~す!!

| | コメント (7)

2006年12月21日 (木)

頑張るぞっ!!

今日、いつもとは違う動物病院へ行ってきました♪

(年末年始に仁を実家のある街の病院に預けるため

 カルテ作成とフロントライン&健康診断。)

そこで仁の体重と股関節について聞いてきた。

現在の体重は 33.45キロ。体脂肪率26%。

太っているわけではないけれど、もっと体重を落とした方が

長生きできる&股関節には良いという事。

股関節に関してはお預けしている間にレントゲンを撮って頂く様に

お願いしてきました。

そして、先生のお話を聞いてかぁちゃん一大決心いたしました!

それは、仁のダイエットと母ちゃんのダイエット!!

(・_・) エ? 母ちゃんもなのか? By 仁 

早速今夜から餌の量をしっかり量り直し、散歩も今までよりも長くしてきた。

しかし、食欲大王の仁。

餌とオヤツを減らされて、何事もなく過ごせるのかな?

お腹が空いたぞぉ~~~!!って暴れないかな??心配だ^^;

でも、ダイエットは必要。

家族で厳しく管理してもう少ししまった体にしなくては。

もちろん私もダイエットに励みます!!

だって、「だぼだぼ」の体は散歩でも悲鳴をあげそうなんだも~~ん(→o←;;;

*******************************

実家のある街へ行ったのならば・・・。

そう!!オイラの母ちゃんにも会わなくっちゃ♪

忙しい中、時間を調整してCocoa母ちゃん&エボニちゃん。

そしてLove君&はなこちゃんが一緒にガウガウして遊んでくれました!!

o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o 嬉しすぎっ!!

Cimg2553_1

ボール遊びをしてみんなで仲良く遊んでくれました。

Cimg2576_3

ふぅ・・・これで少しは家の中で大人しくしていてくれるかな?

帰宅後、予想通りの仁。

Cimg2589

グオオオッ~ {[( ̄・・ ̄) ( ̄・・ ̄)]} ガオオオッ~ 幸せそう☆

| | コメント (7)

2006年12月12日 (火)

こんな事だけ・・・

すっかりサボリ中の日記なのに、テンプレだけ変えて見た。

今日はこれだけ。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

| | コメント (6)

2006年10月27日 (金)

仲が良いのか悪いのか?

チビ姉ちゃんと仁との関係。

仲が良いのか悪いのか? 互いにくっ付いていってはじゃれ合って

最後にチビ姉ちゃんが泣く。怒る。 コレで終わり。

現在の二人は体重差10キロ弱。 もちろん仁の方が大きいです!

チビ姉ちゃん(小4)24キロからいっこうに体重が増えません。

かたや、仁。 あっという間に30㌔超え。

061027_203101_1  

 仁の方がかなりデカイ!!

 一生懸命命令しても怖くない?

 

 

 二人で仲良く 『オスワリ!!』

 デカ兄ちゃんがコマンドを!(笑)

毎日じゃれ合って、大騒ぎのチビ姉ちゃんと仁。

ともに優しさを持って、仲良く楽しく過ごして欲しいなっ♪

| | コメント (7)

2006年10月21日 (土)

久しぶり~(*^^)/

今日はいつもの散歩はやめて、車で5分の所にあるちょっと大きな公園へ
行って来ました!
少し前までちょっとしたドッグラン状態だったけど
今は工事のため芝生広場が使えなくなり、遊びにくるワンコたちも激減してた。
工事が始まってから何度か行ったけどお友達ワンコに会えず、寂しかった。
でも、今日は久しぶりにMIXの「アイちゃん」と黒ラブの「くぅーちゃん」に
会う事が出来た。
くぅーちゃんはもう6歳のお姉さんワンコ。
だから一緒にガウガウしてくれなかったけど、アイちゃんは最近遊び足りなかったようで
思いっきりガウガウの相手をしてくれた♪

ひさしぶり~~♪の挨拶と同時にガウガウ開始!!
リードをはずす事が出来なかったのがとっても残念だったけど
それでも2匹はひたすらガウガウ、ガウガウ!!
ハァハァ、舌がビロロォ~~ンとなるまで遊びました。

Cimg1922

Cimg1920

そして今日は8ヶ月になるコリーの「右京君」と初対面!
とってもイケメンのカッコイイワンコ。
仁と同じでまだまだ遊びたい盛り。少しだけガウガウさせてもらいました♪

Cimg1927

お散歩にはいい季節。
アチコチお出掛けして、いろんなワンコに出会えるといいな!

| | コメント (7)

2006年10月16日 (月)

ちょっと変化

最近朝晩涼しくなって、仁の寝方にも変化が!?

今までは冷たいところを求めてフローリングをアチコチ動き回り

ゴロゴロしていたのに、最近は絨毯の上でゴロゴロ。

そして、こんな感じに↓ 丸くなって寝ています。

Ts310035  (携帯で撮ったので画像が汚いです^^;)

 こんな仁を見ては娘が

 『ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪

           キャワユゥ~イ♪』

 と(^o^)))スリスリ...。

 仁はいい迷惑と言わんばかりに(;¬_¬) ジロッ

っとチビ姉ちゃんをにらんで、ノッソノッソと場所移動。

そしてしつこいチビ姉ちゃんは、追いかけていきそこでも(((((*^o^)すりすり♪

最後にはハウスへ逃げ込む仁なのでした~~~(T▽T)アハハ!

| | コメント (5)

2006年10月12日 (木)

さ~!復活だぁ~!!

すっかりオサボリしてました(^~^;)ゞ

季節も夏から秋へと移り変わり、まだまだ昼間は暑いけれど

空は真っ青でとってもキレイ♪

Cimg1854 

私のココロも少しずつ浮上↑↑┌|∵|┘

(・・・って凹んでいたわけではないんだけどね。

ブログを書く気持ちになれなかったのです^^;)

またのんびり綴っていきたいと思いますので

皆さん ☆ヽ(▽⌒)よろしくで~す♪

あっ、そうそう。

今日、携帯の写真を整理していたら

仁が我が家にやってくる車の中で撮った写真が出てきました!

と~っても可愛いの(^^(‐^っ ダキヨセ!!

Pa0_0053_2 

我が家に来たときは7.4kg

今は30㌔超のデカ犬。

あとどの位大きくなるんでしょ?

| | コメント (8)

2006年9月24日 (日)

優れもの!!

『毎日暑いね~』と出会う人、出会う人に言っていた季節が

もうすぐ終ろうとしていますね。

ワンコのお散歩も心地よい季節になってきました(^^♪

でも、このお散歩。私の悩みの種でもありまして・・・。

普段はおっとりの仁。

そんな仁も家を出るとハイパーになることが。。。

それは他のワンコや虫、風で舞っている枯れ葉を見ると

グイッ!グイッ!引っ張る引っ張る。

チビ姉ちゃんでは到底散歩は無理。

(仁の上に乗ってならOKかも?ぷっ)

私でも不意に引っ張られると転んでしまいそう。

(まだ転んだ経験なし)

ってことで、躾教室に通うべきなんだろうか・・・と

本当に散歩中の躾(リーダーウォーク)には悩んでいた。

そんな時に 仁 の妹のエボニちゃんと、弟のLove君が着けている

『イージーウォークハーネス』とやらに出合った。

(詳細は検索をかけてみてください。たくさん出てきます!)

1796085_o1

コレを着けたとたん、引張りが軽減。

何だかオリコウになったんです。(@_@;)

今まで引っ張られまいと必死になっていたのに

魔法にかかったかのようにオリコウになり、私の周りをウロチョロ。

コレは本当に優れものです!

引っぱり癖があって、お散歩が憂鬱な人にはオススメです!

チョークチェーン・ハーフチョークなどもあるけれど

使い方をしっかりマスターしないと、ワンコに負担がかかるしね。

でも、このイージーウォークハーネスはワンコに苦痛を与えず

負担もかけずに引っぱり防止ができる。ビックリするほどです。

使用して1週間ちょっと、散歩に行く事がますます楽しくなりました♪

Cocoa母ちゃん、はなラブさん、素敵な情報をありがと~m(__)m

| | コメント (7) | トラックバック (0)