2007年1月15日 (月)

やられたーー!!

父ちゃんが金曜日にお仕事を有給でお休みしていたんで

仁は一日 父ちゃんに任せし私はバイトに出かけました♪

その結果がコレ↓↓↓です!!・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

Cimg2698

イージーウォークハーネスが変わり果てた姿になってました~~(涙)

Cimg2696

ごめんよ 母ちゃん。オイラ、ガジガジしちゃった・・・(_ _。)・・・シュン

どうやら朝のお散歩後、はずし忘れてそのままハウスに入れてしまったらしく

気づいて(20分後)見たときにはもうこの状態だったようです。。。ハァ・・・。

コレがあるからお散歩に行っても引っ張られずに済むのに

次の日からのお散歩はどうしたらいいのさ~~?(ーー゛)

父ちゃん平謝り。「自腹で購入させていただきます」と言うこと。

アッタリマエダァ==!!( ̄‥ ̄)=3 フン

ってことで、金曜の夜早速発注。無事昨日(日曜)届きました(*^^)v

最近はあまり引っ張らなくなったけれど、やっぱりまだ他のワンコに出会ったときや

不意に引っ張られたとき、こちらが引きずられてしまいそうなので

このイージーウォークハーネスがないと本当に困っちゃうんですよね。

無事新品のハーネスをゲットして早速お散歩へ。

Cimg2596

母ちゃん、オイラは公園でボール投げしたいんだぜ!早く来いよ!!

Cimg2715

はいはい、行きますよ~~!!ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

何度も何度もボールを投げて、仁も私もクタクタ。

少しはダイエットできたかな?

| | コメント (15)

2006年12月 4日 (月)

コタツ犬

寒さも厳しくなってきましたね~。

寒さが厳しくなり、すっかり「コタツ犬」が我が家のコタツを独占しております。

上手に布団の中に潜り込み、匍匐前進。

コタツの中で横になり、大イビキをかいて寝ている。

には人間様の脚の上に顔を乗せ、時には人間様を押しのけ陣地取り。

私たちはどうやってコタツで温まればいいんでしょうね?

ね?コタツ犬君。

Cimg2268

| | コメント (8)

2006年11月25日 (土)

1歳になりました!!

仁君 1歳のお誕生日 おめでとう♪

1年前の今日 Cocoaちゃんの第1子として300gで誕生。

Kokoa_023_1

そして、1年後の今日 33㌔まで成長しました!(デカッ!!)

Cimg2422_1

ワンコと暮らした経験のない私たちにとって、仁がはじめて迎えるワンコ。

本当に不安だらけで、はじめの1週間で私は(┐・・┌)ゲッソリ…

友達にも「大丈夫?」と言われましたっけね。。。

そしてトイレトレーニングに励む日々。試行錯誤でした。

ストーカー行為にも悩まされましたね。(これは今も継続中)

何とか落ち着いて過ごせるようになった頃、事件は起きた!!

そう。『靴下の見込み事件』です!! それも2回も!

我が家にやってくる前から、「仁君は食いしん坊ですよ。自分の分を食べ終え

お隣の子の餌を食べに行こうとしてます」とメールを頂いていた。

我が家にきてからもその食いしん坊ぶりは変わらず、食べ物には目がない!

おかげでいろんな面でトレーニングはしやすかったかも?

食べ物をチラつかせるとすぐに言うことをきき、覚えたんだよね。

たった1年しか経ってないのに、色々思い出されますね。。。

ココには書ききれないなぁ~。。。

そんな私の思い出話はおいといてっと!

今日は家族からのプレゼントを^^

Cimg2416

首輪&リード。ガム×4。ボール。コング。フリスビー。

そしてそして、即席のサツマイモケーキ(?)

Cimg2426_1

 チビ姉ちゃんがお芋をつぶして

 つぶして・・・コネコネして

 ハートと仁の形を作ってくれました!

 

 わかるかな・・・?

 仁に見えるかな・・・??

Cimg2435

 それをフードの上において

 今日の晩御飯に!!

 

仁の事が大好きなチビ姉ちゃん。

姉弟のようにじゃれ合って、パンチされて怒って泣いて

「もう、仁なんか大嫌い!!」って言っていても大好きなんだよね。

今日もとっても嬉しそうに仁のオイモケーキを作ってた^^

仁が我が家にきたことが、チビ姉ちゃんを成長させていると思います。

それから、仁が取り持ってくれた縁。本当に嬉しくありがたいものです^^

CocoaママFamilyに弟妹たちのFamily。

そして、Blogで知り合ったワンコ友達。

とっても素敵な出会いを私たちにもたらしてくれた。

まだまだヤンチャ盛りで手が掛かるけれど、いつまでも元気で

私たち家族と仲良く暮らしていこうね♪

| | コメント (14)

2006年11月23日 (木)

誕生会 PartⅡ

うっほほぉ~~い♪ 今日はまたまた里帰りして大暴れ!!

25日が誕生日ということで、急な呼びかけの中パピー10匹のうち7匹が集まった。

Cimg2279

集合場所へ着くと それまで大人しく車に乗っていた仁も

ワンワン!ギャンギャン!! おろせ!おろせっ!!と吠えまくり。

車から降りたとたんに、ガウガウ開始!!

Cimg2303

Cimg2341

ボールを追いかけ走る組。それを追いかけ走る組。

それぞれ目的は違うけれど、走る!走る!!

人間様はボーっと立っていると吹き飛ばされそうな勢いで体当たりされ

みんな、。゛(ノ><)ノ ヒィー ワンズ達から逃げつつ話しに熱中。

(体当たりされそうになった私とLove君ママ。

 ついつい自分だけ逃げた白状な私。。。

 こういう時に人間がわかるのよね~といわれ―(T_T)→ グサッ!!! (6 ̄  ̄)ポリポリ)

そして、エボニちゃんママ、ルーク君ママ、Love君ママからプレゼント。

Cimg2371

たくさんのプレゼントありがと~m(__)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私も何か用意して行こうと思っていたのに、朝2度寝してしまい

起きたら10時半!~~~~(ノ≧ロ)ノぎゃぁぁぁぁぁ

集合時間に間に合わせるのが必死で 何も用意できず・・・。

帰ってきてから息子に「お母さんは何か用意したの?」と言われ

「何も・・・寝坊して・・・買って行こうと思ってたけど、買えなかったの・・・」

と言ったら『サイテー!』の一言が返ってきました((o(T^T。)o))シクシク...

すみません。<(_ _)><(_ _)> <(_ _)><(_ _)> ヘヘー!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本編に戻り。。。

そしてそして、仁がさらに喜んだものが登場!!

Cimg2359  Love君ママの手作り。

 クンクン( ̄●● ̄;)ニオウゾッ

 早く食べたいワン!

 

   

                                                    Cimg2364     

 みんなが「待て」で伏せているのに

 仁だけフライング^^;

 あっという間に食べ終わってしまい

 ベロリンコ!

 ここでも食いしん坊大王を発揮!

食べ終わったら、プレゼントのオモチャで遊びまわり

Cimg2370_1

みんなクタクタになったところでお開きに。

今日も素敵な1日になりました^^

帰宅後の仁はと言えば、大きなイビキをかきつつ

目を開けたままソファーの上で爆睡!

Cimg2410

時々脚がピクピク!(笑) どんな夢をみてるんだろう??

とっても幸せな1日だったね♪ 

 

| | コメント (7)

2006年9月18日 (月)

とうとう30㌔オーバー

土曜日は月に1度の病院の日。フィラリアのお薬を頂いてきました!

今回は病院までお散歩がてら歩いて行く事に。

お散歩が嬉しくって ルンルン♪気分の仁。

まさか行き着く先が病院とは思ってない!(⌒~⌒)ニンマリ

病院に着いた時の仁は『( ̄ェ ̄;) エッ? ココってまさか・・・』そんな感じ(笑)

診察の順番を病院の外で待つ間、(((‥ )( ‥)))ソワソワ。

そして、診察の順番が来て先生を見た瞬間

グイッ!と足を突っ張って動こうとしない。

毎度毎度、診察台に上げるまでが大変(ーー;)

今回も先生が抱きかかえて上げてくれました!

(ごめんなさい、先生。重たいですよね・・・)

まずは体重測定。壁|_・)チラ見 やっぱり・・・。

仁の体重は 『30.25キロ』 とうとう30キロを超えました~~!

少し体重の増加が少なくなってきているけど、まだまだ増えているのね?

いったい何時まで増え続けるんでしょ?

かぁちゃん、今でもキミを抱きかかえるのが必死なんだから

これ以上大きくなったら・・・(∩_∩;)P 白旗~!

その後、お耳の掃除をしてもらい、気になるところを診てもらい終了。

診察台から降りるのはいつも早い!ε=(ノ**)ノぢゃーんぷ

あっという間に診察台から飛び降り、診察室を出て行く仁。

お行儀悪いですね。先生にしっかりご挨拶もせずに。。。

もう少し、礼儀作法を教えねば。

月に1度の病院は毎度毎度疲れます。

もう少し病院好きになってくれると助かるのだけどな。。。

| | コメント (9) | トラックバック (1)

2006年9月13日 (水)

反撃!

夏休みが明けて私は有難いのだけれど

どうやら仁にとっては苦痛な毎日らしい。

それはどうしてかと言うと。。。

私がバイトの間クレート内でお留守番だから。

夏休み中はチビ姉ちゃんやデカ兄ちゃんが家に居て

フリーになっていられる時間が多かったけれど

今は朝の少しの時間と夕方以降寝るまでの時間だけ。

だからなのかな?最近イタズラばかりして挑発してきます。

そして、叱るとオシッコをジャーーー(*`▽´*)ウヒョヒョ

私は(⌒ ⌒メ) プルプルプル!!

おトイレも完璧で失敗をしなかったのに・・・ストレス??

わざと悪い事をしてはオシッコを撒き散らす不届き者の仁。

でも、クレートの中にずっといたらストレスも溜まるよね。

ちょっとした仁の反撃なのかもね?!

Cimg1642

寝ている姿も久々に チョコデビル に見えちゃいました!

| | コメント (9) | トラックバック (1)

2006年9月 6日 (水)

我が家に来て7ヶ月

早いもので仁が我が家に来て昨日で7ヶ月。

仁も生後9ヶ月を過ぎヤンチャ盛り。

毎日オモチャ以外のタオルや洗濯物を引っ張ってきては

『ほら!かあちゃん取ってみろ!オイラ、こんなもの持って来てるぜ!!』

と私や家族を挑発してる。(アホなヤツで困ってます)

トイレはいつ頃からかな?失敗も無くなり、完璧になりました。

1ヵ月毎の節目節目で色々思いおこし、ヤンチャな仁を見つめては

数ヶ月前の事を懐かしく思ってしまいます。

Kokoa_023

こんなに小さかった子が(左側が仁)

Cimg1627

こぉ~~んなに・・・( ̄w ̄)ぷっ

オイオイ (;・_・)ッ☆ かぁちゃん!!

 あくび顔じゃなくてオイラの良い顔はないのかよっ!?』

だって、仁が良い顔してくれないじゃないのよ!

とまぁ、良いお顔の写真が撮れぬままで今日は終了!テヘヘ(* ̄ー ̄)>

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年8月 6日 (日)

優しく育ってる??

夕方の散歩の時に、初めて会うコーギー(4ヶ月)とご挨拶しました。

(名前を聞き忘れ、後で(*・・)ヾ^☆しまった・・・・・ と反省)

見るからにまだ赤ちゃんだよね?と思える大きさ。

仁もコーギーも興味津々、互いに近寄って行きました。

今まで先輩ワンコにはたくさん会ってきたけど

チビちゃんワンコに会う事がなかなかなくて

仁がどんな挨拶をするのかドキドキ☆ハラハラ☆

でも、と~っても優しくご挨拶してました!

Cimg1212

ガウガウしてしまうかと思いきや、少し (* ̄‥ ̄)クンカクンカしたら

仁はフセをしてコーギーちゃんと互いに(・・;)“( ̄ *)クンクン・・・

Cimg1213

コーギーちゃんもそんな仁を怖がらずにクンクンしてくれて

何だか微笑ましく、とっても嬉しくなりました♪

優しいお兄ちゃんに育ってる??我が仔ながらイイコじゃん!

なんて思ってしまった!へ(* ̄ー ̄)>えへへ

これからも優しくたくましく、良い仔に育ってほしいな♪

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2006年8月 3日 (木)

ワンズオフ会 Part2

昨日の夜からかあちゃんがバタバタ、バタバタ忙しそう。

何かオイラのものをいっぱい袋に入れていたぞ?!

そして、朝もバタバタ忙しそう。オイラの朝の散歩もデカ兄ちゃんが・・・。

かあちゃん、何処かへお出掛け??

気がつくと車に乗せられチビ姉ちゃんと一緒に(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

おっ!ココは前にも来た事がある場所だ!!

(そう、先月オフ会をしたドッグランですよん^^)

到着後、隣の車からは妹のエボニちゃんが。

ガウガウご挨拶!(あまりの爆発振りに写真も撮れず・・・)

そして、ランの中に入ってラブズたちと大暴れ!

Cimg1107

今日は川でも遊べました♪

Cimg1077

Cimg1078

ひゃっほーー!みんなバシャバシャ川の中で楽しそう♪

Cimg1090

仁の泳ぎもますます上達し、お水なんてヘッチャラで楽しそう^^

チビ姉ちゃんたちも泳ごうぜ!

Cimg1103

川でひと泳ぎした後は、いい感じにみな大人しくなり一休み。

・・・と思ったら、ガウガウ じゃれ合いを^^;

Cimg1131

元気が有り余ってますね?チミたち(*・・)σ

そうそう、今回のオフ会には仁の弟妹も多数参加してくれました♪

Love君・エボニちゃん・アイちゃん・ビッツ君・ルーク君の計5匹。

我が家に仁が来てから初めて会う弟妹もいました。

たくさんのワンコたちに囲まれて、ワンコ社会の勉強をし

思いっきり遊んで、遊んで、遊んで大満足\(>▽<)/

これから月に一度オフ会を開くそうなので、楽しみだわ~。

オフ会に参加していた皆さん、今日はどうもありがとうございました。

またよろしくお願いしま~す。ありがとうございましたぁ <(_ _*)>ぺコリ

(が、しかし・・・私はキャンプの後のオフ会だったし

夏休みの自分の事以外の事で振り回され、電池切れ寸前。

気合を入れなおして、がんばらねば。)

| | コメント (7) | トラックバック (3)

2006年7月31日 (月)

無事帰宅♪

2泊3日のキャンプから 無事帰ってきました~。

往復6時間の車での移動。

(運転良く頑張ったぞっ!私!!( ̄▽ ̄)V ブイ )

仁が耐えられるか心配でしたが

彼は大物か?まったく平然と山道も寝て通り過ごし

休憩のたびにハイパワーで飛び回り、元気元気!!

Cimg0927

川ではチビ姉ちゃんたちと大暴れ!!

泳ぐ!泳ぐ!! てか、それは溺れているのか?仁(爆)

Cimg0931

あら、失礼・・・投げた木を取りに行っていたのね!

Cimg0933_1

そして、泳ぎ疲れて・・・。

Cimg1045

そうそう、今回はお友達のフレッド君一家に誘っていただいたのです。

Cimg1040

フレッドも楽しかったかな??

チビ姉ちゃんも、仁も大満足の3日間。

ただ、かあちゃんだけが大変だったのかも??

今回はとうちゃん抜き、デカ兄ちゃん抜きの

女2人+仁でのキャンプ。

それも、仁にとっては生まれてはじめてのキャンプ。

連れて行く前からかあちゃんは不安でいっぱい!

夏休みは子どもが居るだけであわただしい中

バイトもし、キャンプの事も考え一人で準備をし

頭がパンク!!( ((≪☆★BOMB!!★☆≫)) )

途中で思考回路が何度止まった事か。

不安のあまりキャンプ行き中止を考える事も。。。

でもでも、今回は頑張って行ってきたかいがありました!!

娘は勿論、仁も楽しかったようですし、私もとっても楽しめた♪

自然のなかで楽しいおしゃべり、楽しいひと時。

娘にも私にも本当に良い思い出になりました。

フレッド一家、そしてMさん一家。

本当にお世話になりましたm(_ _)mペコリ

| | コメント (10) | トラックバック (1)

より以前の記事一覧