« 今年の目標! | トップページ | 早起き。 »

2007年1月 6日 (土)

お年玉

2007年も6日が過ぎ、デカ兄ちゃんもチビ姉ちゃんも

いただいた『お年玉』を数えてました!

二人の横で母ちゃんが『いいねぇ、君たちはたくさんお年玉をもらえて』と

(! ──__──) ジトーッ! っと見てました。

二人は少しだけ手元に残し「あとは貯金をお願いします。」と母ちゃんに預けてた。

大丈夫なんだろうか?母ちゃんなんかに預けちゃって。

オイラ知ってるよ。母ちゃんがコッソリ二人のお年玉を使い込んでること!(゜-゜;)オロオロ(;゜-゜)

二人に代わってオイラがしっかり見張っててあげるからね!!(^^)v

って、そんなオイラもデカ兄ちゃんたちのお年玉を羨ましく思って見ていたんだけど

そうだった!!オイラも母ちゃんのお姉さん夫婦からお年玉をいただいたんだった♪

Cimg2658

大きな大きなガム。( ̄∀ ̄*)イヒッ

ガジガジ・・・ガジガジ・・・ヤッホー(ノ^∇^)ノ

Cimg2659

オイラはお金よりガムの方が嬉しいんだU^ェ^U ワン!

|

« 今年の目標! | トップページ | 早起き。 »

コメント

おおおおおおーーい、仁ママさ~~~~ん。
使っちゃいかんだろう、子供のお年玉を。。。
今度、私にも、分けて^^;テヘッ
いいよねえ、いくつになってもほしい、お年玉。
仁君、よかったね、大きなガム。
さすがに、大きな仁君のお口にも入りきらないね。一度に、食べちゃだめだよ~~~。
ママさんに、預けといてね。
ママさん、預かっているうちに食べちゃダメですよ~~~~(*^_^*)

投稿: はなラブ | 2007年1月 7日 (日) 08:10

いつの間にかお年玉をあげる歳になってしまいました。あの頃はよかった・・・はぁ・・・
しかし私は子供の頃から物欲の強い子だったので、貯金にはほとんどまわりませんでした。(笑)
仁くん、いいねぇ。大きいお年ガム。
でも仁くんが噛んでるとあまり大きく見えませんが・・・気のせい・・?

投稿: heiji | 2007年1月 7日 (日) 12:49

お年玉、いいね~♪
いつから貰わなくなったんだろ…(笑)
お子たち貯金するだなんてエライ!と思ったら!!
ママさん、拝借しちゃってた!?
大丈夫?お子たちBlog読んでない?(笑)
まぁ~、それは親の特権かなっ。
仁君大きなガムのお年玉良かったね♪
ママに取られないようにね~!

投稿: ばず母 | 2007年1月 7日 (日) 17:42

デカ兄ちゃんもちび姉ちゃんも偉いね!
貯金に回してるなんて~!
しかしそれをママがこっそり拝借しているとは
夢にも思っていないことでしょう…。
ま、後で返せばいいのよね!返せば…。
ママのその秘密をを知っている仁くん、
きっとガムはママに預けないんだろうなぁ(笑)

投稿: リクママ | 2007年1月 7日 (日) 20:25

こんばんは
お年玉・・・貰うのも挙げるのも大変なんですよねぇ・・・プラスマイナス考えたりして・・・
考えたらいけないのはわかっているけど・・・
お年玉は私も確り回収してましたぁ・・キャハハハ。
仁君のお年玉もらったのネェ・・・
これはデカイお年玉だね。
仁君はコレが1番嬉しくて幸せかもよぉ。

投稿: トムボーイ | 2007年1月 7日 (日) 22:01

お年玉かあ~~~
いいなあ~~~
あげる経験しかないマミ、、、
(母国ではお年玉の習慣ないんだよ--)
もらってみたいなあ~~~
しかし、、、使ってみたい気持ちも(^^;;エへッ
仁くんのガム、、、でっかいなあ~~
これだけあれば、、、一週間はもつよなっ、、、
えっ、なんて、、、仁君今なんと言った???
一日で終わった???うっそおお~~~ U^エーU

投稿: Cocoa母ちゃん | 2007年1月 7日 (日) 23:25

★はなラブさんへ★
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ 気付いてないからいいのでござる!!
千円札がない時には便利な子供のお年玉。
両替のつもりがついつい返却し忘れ、お年玉は目減りしていくの(▼-▼*) エヘ♪
でもいいの。借りている以上に子供にはお金使ってるんだもん!!
(勝手な親の解釈です。爆)
大きなガム。
取り上げると「返せ~~!!オイラのじゃ!!」と、飛びかかってくる。
一度に全部食べきりたいらしい。


★heijiさんへ★
本当にいつの間にかあげる側になっちゃいましたよね(涙)
heijiさん同様、私も物欲が強いのでお年玉には羽が生えて
あっというまに消えていきましたよ。
今はあっという間→瞬時に飛んでいってます。。゛(ノ><)ノ ヒィ
ガム。大きく見えないのは気のせいではないのかも??
仁は紅緒ちゃんよりどれだけデカイんだろう?


★ばず母さんへ★
大丈夫!子供はココを見てないはず!!
でも、最近私が使い込んでいるのではないか?と疑い始めてます。
中2の息子は通帳を返せ!と言い出してるし・・・。
娘は毎日銀行へ行こう!とせかしてくるし・・・。
母親のことよくわかってる子供たちですわ(^^;;
あ、でもこんな私も仁のガムはいらないから~~!!(笑)


★リクママさんへ★
そうそう^^ 後で返せばいいのです。返せばね!
(絶対返せないし。てか、返す気ないし~!)
ガムを持った仁。私が近づくと逃げていきます。なぜ?(笑)

★トムボーイさんへ★
お年玉って喜ぶのは子供だけですよね。
親は幾ら出ていって、返ってくるのかついつい計算しちゃう。
まぁ、1年に1度のことですし、子供も喜ぶしいいんですけどね。

はい^^ 仁には一番嬉しいお年玉でした♪


★Cocoa母ちゃんへ★
そっかそっか~。そんな習慣がないんだね~。
もらってこそ嬉しいお年玉。あげるばかりでは悲しい(ρ_;)ぐすん

仁のガム。1週間はもつ?? とんでもないですよ~~!
1時間もすれば半分近く減ってしまい、取り上げました。
食べ過ぎるとお腹がゆるくなっちゃうしね。
返せ!返せ!!オトシダマアターック!! ( 〃 ̄□)//XXXXXX=⑩※)0 ̄) クハッ
が凄かったけど、とりあげ翌日に返してあげました♪

投稿: 仁ママ | 2007年1月 8日 (月) 07:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今年の目標! | トップページ | 早起き。 »