« 頑張るぞっ!! | トップページ | バタバタ »

2006年12月25日 (月)

なんてこったい!!

*<(* ̄▽)/▽▼▽Merry X'mas▽▼▽\(▽ ̄*)>*

と、楽しい夜を過ごすはずだったのに・・・だったのに・・・。

私がホームセンターに買い物に行っている間、父ちゃんとチビ姉ちゃんとで

お留守番&障子の張替えに励んでおりました。

そして、その周りを仁もo(゜ー゜*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゜ー゜)o 

ココまでは良かった!!!

買い物をしている私の携帯がなり、着信を見ると父ちゃんから。

何か買って来て!って言う電話かな?と思いながら電話にでると

『あのさぁ~、また仁が靴下を飲んじゃったんだけど・・・。

 どうしたらいい? どうやって吐かせるんだったっけ?』

と言う内容。( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ロ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;) ゲッ!またですか???

さっさと買い物を済ませ、家に帰り状況をきくと・・・。

どうやら、暇を持て余したアホ犬が洗濯物の山から靴下を持ち出し咥えてた。

それを見つけたチビ姉ちゃん。父ちゃんに『靴下食べてる!』と報告。

普段あまり面倒を見ていない父ちゃん、これまた飲まれたら大変!!と大慌て。

追いかけちゃ乂(>◇< )絶対ダメ!なのに、追いかけたらしく

仁は嬉しそうに逃げ回り、最後に捕まえられる前にゴックン。

Ψ(`∀´)Ψウケケケ って感じの仁。 父ちゃんはΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

ヤレヤレ ヽ(~~~ )ノ

最近は靴下を咥えていても飲み込む事がなかったのに

追いかけられたことでどうやら飲み込んでしまった感じ。

私は食べられては困るものを咥えていた場合、『オヤツと交換』をしていたのです。

でも、日頃お世話をあまりしていない父ちゃんは、対処法を間違え

追い掛け回した。

結果、ゴックンと美味しく頂いてしまった仁。

私にミッチリ叱られたのは勿論 父ちゃん!!(^w^) ぶぶぶ・・・

あっ、勿論仁には靴下を吐き出してもらいましたよ。

以前トムボーイさんに教えていただいた方法でね。

(エバミルク(練乳)+ 塩大さじ3 + 水200~300cc コレを良く混ぜ飲ませる)

早いと1、2分と教えていただいたけど、結局吐き出すまでに3時間ちょっとかかり

夕方6時から9時過ぎまで 仁の行動をジッと観察。

お陰で家族で楽しいクリスマスパーティーどころではありませんでしたε~(;@_@) ガクン

そんなこんなで終った我が家のクリスマス。

とりあえず、チビ姉ちゃんとデカ兄ちゃんにはサンタさんが来ました♪

でも、仁には何もなかった・・・何もなさすぎ・・・昨晩は断食!!自業自得?^^;

皆さんは楽しいクリスマスの夜を過ごされましたか?

そして、今年も残すところあとわずか。

風邪も胃腸風邪も流行っています。

体調管理をしっかりして楽しい年越しをしてくださいね^^

我が家も無事何事もなく新年が迎えられるよう、大掃除にはげみま~す!!

|

« 頑張るぞっ!! | トップページ | バタバタ »

コメント

やってしまいましたね!
でも無事吐き出せてよかった良かった
今年の飲み収めってことで笑って許して
           
             byフレッド

投稿: フレッド | 2006年12月25日 (月) 21:44

なんてこったい!!!
仁ママさんの気持ち、よ~~~くわかります!
とんでもない、プレゼント、でしたね・・・
父ちゃん、今度からは、しっかり仁君のお世話、
お願いしますね^^;
でも、よかった、吐き出してくれて!
だってだって、病院のお世話になるなんて、
仁君、かわいそすぎる~~~~><
一年後のクリスマスには、きっと話題に上る
んだろうな・・・^^
ps なんとか、PC動き始めました。
ほんとに、どこの父ちゃんも、、、
しっかりしてくれ!

投稿: はなラブ | 2006年12月25日 (月) 22:28

靴下→』→パクッ∑・Ummノ~~ Oh,Noooo!!
仁くんは本当に飽きないの~~~!!!
母ちゃんも何回も言ったのにU ̄□ ̄”Uメンメ!!
ママさんをこまらしちゃあかんで~~~!!!!
byココア

クリスマスイーブ&日曜日&夜=お・や・す・み!! 
仁くん、、、よかったね~!!!しっかりしたママさんがいて (⌒⌒)
パパさんにもマニュアル(??)書いてあげて冷蔵庫に貼らんとね!!
よくやったね、、、ママさん、、、お・つ・か・れ (^一^)
ps今回は成犬でがっちりした仁、、、だからOK!!もしパピーであれば吐き吐きは危険だからBE CAREFUL!!

投稿: Cocoa母ちゃん | 2006年12月25日 (月) 22:44

そうでしたか~っ(@_@;)
仁くん、追いかけられてついついゴックンしちゃったのね…。
みんなが忙しそうにしているから、ついつい
かまってもらいたくてやっちゃったのね~。
今度、靴下にしつけ用のスプレーをかけて
わざと仁くんの目の前に落としてみるとか!
「靴下=くさい=きらい=くわえない」って
なるといいんですけどね~…。
ほんと、それにしても病院のお世話にならなくて良かった!

投稿: リクママ | 2006年12月26日 (火) 00:47

★フレッドへ★
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 
父ちゃんが追いかけて来たから ゴックンしちゃった!!
来年は靴下じゃないものにし~よぉ! By 仁


★はなラブさんへ★
本当にアホ犬なんだから、まいっちゃいますよ。
もう少し父ちゃんを躾けなくては(笑)
我が家のクリスマスは何処かへ飛んでいってしまいました~Σ(T▽T;)ぐわわぁぁ~ん!

PC動き始めてよかったです!!
コレが無くては毎日楽しくないですからね^^

★Cocoa母ちゃんへ★
Cocoa母ちゃん、オイラまたしてもゴックンしちゃったよ(⌒∇⌒)ゞえへっ♪
オイラは怒られなかったけど、父ちゃんが叱られてた!!( ̄w ̄)
吐き出すのは辛いから、もう飲み込まないようにするよ。
オイラも少しずつ大人にならなくっちゃね!  By 仁

本当にマニュアル作成しなくては。
後はもう少し父ちゃんの躾を(笑)

★リクママさんへ★
きっと遊んで欲しかったんだと思うんですよね。
でも、靴下は飲んではいけません!!X(++*)ダメダメェ
再度靴下はダメだと教え込まなくては。。。
来年の課題ですな。

投稿: 仁ママ | 2006年12月27日 (水) 20:48

そうそう!追いかけちゃダメなのよねー!
バズも追いかけて、何回ゴックンしたことか…(汗)
でもでも、素晴らしい吐かせ方(?)があるのねー!
メモメモ。(笑)
仁君、靴下ゲーして良かったね♪
飼い主は靴下が出てくるまで、気が気じゃないよねぇ…
お疲れ様でした~。

投稿: ばず母 | 2006年12月27日 (水) 21:21

★バズ母さんへ★
バズ君も同じ経験があるんですね~。
仁は何故か「靴下」ばかりゴックンしてしまうんですよ。
でも、教えていただいた吐かせ方で何とかなりました!
普通に塩を飲ませようとしても飲まないから
練乳1本と塩大3を水200~300ccでのばしてあげると
練乳の美味しさですごい勢いで飲み干しちゃうんですよ(笑)
教えていただいたトムボーイさんは早ければ1・2分と言っていたけど
今回はかなり粘ってくれました。
いざと言う時に応急処置として良いと思うので
記憶の片隅にでもメモしてみてください^^

投稿: 仁ママ | 2006年12月28日 (木) 09:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 頑張るぞっ!! | トップページ | バタバタ »