« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月30日 (土)

大晦日

今年も残すところあと1日。

皆さんどんな1年でしたでしょうか?

我が家は2月5日に新しい家族として 仁 を迎え入れ

初めてのワンコとの暮らしに 四苦八苦。悪戦苦闘の日々でした。

しかし、仁は大変さだけではなく、とてもいっぱいの幸せを運んできてくれました☆ミ

今年は子どもも私も仁が家族になったことで、たくさんの出会いがあり

そして共に成長できた1年であったと思います。

来年も今年以上に楽しく暮らしていけたらなと思っています。

皆さまも素敵な一年でありますようにお祈りします。

1年お世話になりました。また来年もよろしくお願いいたします。

| | コメント (4)

2006年12月29日 (金)

バタバタ

朝の散歩が終ってご飯を食べたら 『ハイ、またハウスね~~』って

オイラはハウスの中へ入れられた。

どうやら今日は家族みんなで『大掃除』って事をするらしい。

ドッタンバッタン 何だか騒々しい。

昼寝もオチオチしてられやしない。ム!( ̄∩ ̄#)

しかし大掃除って大変だね~。

みんな掃除が終る頃には元気もなくなってたよ。

お疲れ様でした!! ゆっくり寝て明日はオイラと遊んでね!!

Cimg2541_1

(ピンボケ写真になっちゃったよ・・・(ノへT*) シクシク.)

| | コメント (3)

2006年12月25日 (月)

なんてこったい!!

*<(* ̄▽)/▽▼▽Merry X'mas▽▼▽\(▽ ̄*)>*

と、楽しい夜を過ごすはずだったのに・・・だったのに・・・。

私がホームセンターに買い物に行っている間、父ちゃんとチビ姉ちゃんとで

お留守番&障子の張替えに励んでおりました。

そして、その周りを仁もo(゜ー゜*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゜ー゜)o 

ココまでは良かった!!!

買い物をしている私の携帯がなり、着信を見ると父ちゃんから。

何か買って来て!って言う電話かな?と思いながら電話にでると

『あのさぁ~、また仁が靴下を飲んじゃったんだけど・・・。

 どうしたらいい? どうやって吐かせるんだったっけ?』

と言う内容。( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ロ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;) ゲッ!またですか???

さっさと買い物を済ませ、家に帰り状況をきくと・・・。

どうやら、暇を持て余したアホ犬が洗濯物の山から靴下を持ち出し咥えてた。

それを見つけたチビ姉ちゃん。父ちゃんに『靴下食べてる!』と報告。

普段あまり面倒を見ていない父ちゃん、これまた飲まれたら大変!!と大慌て。

追いかけちゃ乂(>◇< )絶対ダメ!なのに、追いかけたらしく

仁は嬉しそうに逃げ回り、最後に捕まえられる前にゴックン。

Ψ(`∀´)Ψウケケケ って感じの仁。 父ちゃんはΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

ヤレヤレ ヽ(~~~ )ノ

最近は靴下を咥えていても飲み込む事がなかったのに

追いかけられたことでどうやら飲み込んでしまった感じ。

私は食べられては困るものを咥えていた場合、『オヤツと交換』をしていたのです。

でも、日頃お世話をあまりしていない父ちゃんは、対処法を間違え

追い掛け回した。

結果、ゴックンと美味しく頂いてしまった仁。

私にミッチリ叱られたのは勿論 父ちゃん!!(^w^) ぶぶぶ・・・

あっ、勿論仁には靴下を吐き出してもらいましたよ。

以前トムボーイさんに教えていただいた方法でね。

(エバミルク(練乳)+ 塩大さじ3 + 水200~300cc コレを良く混ぜ飲ませる)

早いと1、2分と教えていただいたけど、結局吐き出すまでに3時間ちょっとかかり

夕方6時から9時過ぎまで 仁の行動をジッと観察。

お陰で家族で楽しいクリスマスパーティーどころではありませんでしたε~(;@_@) ガクン

そんなこんなで終った我が家のクリスマス。

とりあえず、チビ姉ちゃんとデカ兄ちゃんにはサンタさんが来ました♪

でも、仁には何もなかった・・・何もなさすぎ・・・昨晩は断食!!自業自得?^^;

皆さんは楽しいクリスマスの夜を過ごされましたか?

そして、今年も残すところあとわずか。

風邪も胃腸風邪も流行っています。

体調管理をしっかりして楽しい年越しをしてくださいね^^

我が家も無事何事もなく新年が迎えられるよう、大掃除にはげみま~す!!

| | コメント (7)

2006年12月21日 (木)

頑張るぞっ!!

今日、いつもとは違う動物病院へ行ってきました♪

(年末年始に仁を実家のある街の病院に預けるため

 カルテ作成とフロントライン&健康診断。)

そこで仁の体重と股関節について聞いてきた。

現在の体重は 33.45キロ。体脂肪率26%。

太っているわけではないけれど、もっと体重を落とした方が

長生きできる&股関節には良いという事。

股関節に関してはお預けしている間にレントゲンを撮って頂く様に

お願いしてきました。

そして、先生のお話を聞いてかぁちゃん一大決心いたしました!

それは、仁のダイエットと母ちゃんのダイエット!!

(・_・) エ? 母ちゃんもなのか? By 仁 

早速今夜から餌の量をしっかり量り直し、散歩も今までよりも長くしてきた。

しかし、食欲大王の仁。

餌とオヤツを減らされて、何事もなく過ごせるのかな?

お腹が空いたぞぉ~~~!!って暴れないかな??心配だ^^;

でも、ダイエットは必要。

家族で厳しく管理してもう少ししまった体にしなくては。

もちろん私もダイエットに励みます!!

だって、「だぼだぼ」の体は散歩でも悲鳴をあげそうなんだも~~ん(→o←;;;

*******************************

実家のある街へ行ったのならば・・・。

そう!!オイラの母ちゃんにも会わなくっちゃ♪

忙しい中、時間を調整してCocoa母ちゃん&エボニちゃん。

そしてLove君&はなこちゃんが一緒にガウガウして遊んでくれました!!

o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o 嬉しすぎっ!!

Cimg2553_1

ボール遊びをしてみんなで仲良く遊んでくれました。

Cimg2576_3

ふぅ・・・これで少しは家の中で大人しくしていてくれるかな?

帰宅後、予想通りの仁。

Cimg2589

グオオオッ~ {[( ̄・・ ̄) ( ̄・・ ̄)]} ガオオオッ~ 幸せそう☆

| | コメント (7)

2006年12月14日 (木)

お出掛け♪

今日も雨。朝の散歩がまた無くなるのかと心配していたけど

今朝はデカ兄ちゃん寝坊したから、かあちゃんが散歩に行ってくれた♪

その時に『今日は車でお出掛けするからね。』とかあちゃんに言われ

どこに行くのかオイラは o(^^o)(o^^)o わくわく

そしたら、かあちゃんのmixi友達のところだった!

朝から高速飛ばして1時間弱。お友達の会社へ到着。

実はかあちゃんの車のフロントガラスが

飛び石でちっちゃな亀裂が出来ちゃったんだ。

それを修理しに行くのが目的だったらしい。

お友達は4匹のラブラドールを飼っていて、車を直している間

オイラは海くん(父)・夏ちゃん(母)・仁くん(子)・源くん(子)と大暴れ!!

この4ワンとはドッグランで何度か遊んだ仲。

今日もガウガウ走り回り、とっても楽しかった♪

Cimg2492 

最近雨が多くて、なんとなくストレスがたまり気味だったけど

今日の大暴れでスッキリ!!

Cimg2509 

でもオイラって、どこで誰と遊んでも上にのっかられちゃうんだよね。。。

なんでだろう??早いうちにタマ○マを取っちゃったからかな??

オイラこれでも一応30㌔越えしてる 立派な男の子なんだぞっ!!

Cimg2486 

お家に帰って、暖かいコタツにもぐってo(__*)Zzz

今日は楽しかったな♪

| | コメント (6)

2006年12月12日 (火)

こんな事だけ・・・

すっかりサボリ中の日記なのに、テンプレだけ変えて見た。

今日はこれだけ。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

| | コメント (6)

2006年12月 4日 (月)

コタツ犬

寒さも厳しくなってきましたね~。

寒さが厳しくなり、すっかり「コタツ犬」が我が家のコタツを独占しております。

上手に布団の中に潜り込み、匍匐前進。

コタツの中で横になり、大イビキをかいて寝ている。

には人間様の脚の上に顔を乗せ、時には人間様を押しのけ陣地取り。

私たちはどうやってコタツで温まればいいんでしょうね?

ね?コタツ犬君。

Cimg2268

| | コメント (8)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »