« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月30日 (木)

早く!早くぅ~~!!

リンゴをむく練習が我が家で始まっている。

デカ兄ちゃんはさすがに上手に早くむける。

けれど、チビ姉ちゃん(小4)はおっかない手つきで

のんびりのんびりむいている。

(o ><)oモォォォォ~ッ!! オイラ待てないよっ!

早く!早くぅ~~!! リンゴ♪リンゴ♪ ピョンピョン♪

先ほどから、仁がリンゴがむき終るのを、チビ姉ちゃんの横でジッと見つめ

時には飛び跳ね、急かしつつ待っている。

リンゴの皮がどれだけむけたかなんて見せてなくていいから

早く早く!!と仁の目が訴えています。

o(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o クルクルまわっている仁。

笑えます。

本当に食いしん坊なんだから~~。

チビ姉ちゃん、上手にむけたかな??

あっ・・・まだ途中ね^^;

061130_205301

 早くむいて欲しくて そばを離れません。

 キュンキュン 鳴いて催促中!

 チビ姉ちゃんは「うるさい!」と

 怒ってますが・・・。

 早くむいてあげないと、仁のヨダレが・・・。

やっとオイラにくれるのか??( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

061130_210401

| | コメント (6)

2006年11月25日 (土)

1歳になりました!!

仁君 1歳のお誕生日 おめでとう♪

1年前の今日 Cocoaちゃんの第1子として300gで誕生。

Kokoa_023_1

そして、1年後の今日 33㌔まで成長しました!(デカッ!!)

Cimg2422_1

ワンコと暮らした経験のない私たちにとって、仁がはじめて迎えるワンコ。

本当に不安だらけで、はじめの1週間で私は(┐・・┌)ゲッソリ…

友達にも「大丈夫?」と言われましたっけね。。。

そしてトイレトレーニングに励む日々。試行錯誤でした。

ストーカー行為にも悩まされましたね。(これは今も継続中)

何とか落ち着いて過ごせるようになった頃、事件は起きた!!

そう。『靴下の見込み事件』です!! それも2回も!

我が家にやってくる前から、「仁君は食いしん坊ですよ。自分の分を食べ終え

お隣の子の餌を食べに行こうとしてます」とメールを頂いていた。

我が家にきてからもその食いしん坊ぶりは変わらず、食べ物には目がない!

おかげでいろんな面でトレーニングはしやすかったかも?

食べ物をチラつかせるとすぐに言うことをきき、覚えたんだよね。

たった1年しか経ってないのに、色々思い出されますね。。。

ココには書ききれないなぁ~。。。

そんな私の思い出話はおいといてっと!

今日は家族からのプレゼントを^^

Cimg2416

首輪&リード。ガム×4。ボール。コング。フリスビー。

そしてそして、即席のサツマイモケーキ(?)

Cimg2426_1

 チビ姉ちゃんがお芋をつぶして

 つぶして・・・コネコネして

 ハートと仁の形を作ってくれました!

 

 わかるかな・・・?

 仁に見えるかな・・・??

Cimg2435

 それをフードの上において

 今日の晩御飯に!!

 

仁の事が大好きなチビ姉ちゃん。

姉弟のようにじゃれ合って、パンチされて怒って泣いて

「もう、仁なんか大嫌い!!」って言っていても大好きなんだよね。

今日もとっても嬉しそうに仁のオイモケーキを作ってた^^

仁が我が家にきたことが、チビ姉ちゃんを成長させていると思います。

それから、仁が取り持ってくれた縁。本当に嬉しくありがたいものです^^

CocoaママFamilyに弟妹たちのFamily。

そして、Blogで知り合ったワンコ友達。

とっても素敵な出会いを私たちにもたらしてくれた。

まだまだヤンチャ盛りで手が掛かるけれど、いつまでも元気で

私たち家族と仲良く暮らしていこうね♪

| | コメント (14)

2006年11月23日 (木)

誕生会 PartⅡ

うっほほぉ~~い♪ 今日はまたまた里帰りして大暴れ!!

25日が誕生日ということで、急な呼びかけの中パピー10匹のうち7匹が集まった。

Cimg2279

集合場所へ着くと それまで大人しく車に乗っていた仁も

ワンワン!ギャンギャン!! おろせ!おろせっ!!と吠えまくり。

車から降りたとたんに、ガウガウ開始!!

Cimg2303

Cimg2341

ボールを追いかけ走る組。それを追いかけ走る組。

それぞれ目的は違うけれど、走る!走る!!

人間様はボーっと立っていると吹き飛ばされそうな勢いで体当たりされ

みんな、。゛(ノ><)ノ ヒィー ワンズ達から逃げつつ話しに熱中。

(体当たりされそうになった私とLove君ママ。

 ついつい自分だけ逃げた白状な私。。。

 こういう時に人間がわかるのよね~といわれ―(T_T)→ グサッ!!! (6 ̄  ̄)ポリポリ)

そして、エボニちゃんママ、ルーク君ママ、Love君ママからプレゼント。

Cimg2371

たくさんのプレゼントありがと~m(__)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私も何か用意して行こうと思っていたのに、朝2度寝してしまい

起きたら10時半!~~~~(ノ≧ロ)ノぎゃぁぁぁぁぁ

集合時間に間に合わせるのが必死で 何も用意できず・・・。

帰ってきてから息子に「お母さんは何か用意したの?」と言われ

「何も・・・寝坊して・・・買って行こうと思ってたけど、買えなかったの・・・」

と言ったら『サイテー!』の一言が返ってきました((o(T^T。)o))シクシク...

すみません。<(_ _)><(_ _)> <(_ _)><(_ _)> ヘヘー!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本編に戻り。。。

そしてそして、仁がさらに喜んだものが登場!!

Cimg2359  Love君ママの手作り。

 クンクン( ̄●● ̄;)ニオウゾッ

 早く食べたいワン!

 

   

                                                    Cimg2364     

 みんなが「待て」で伏せているのに

 仁だけフライング^^;

 あっという間に食べ終わってしまい

 ベロリンコ!

 ここでも食いしん坊大王を発揮!

食べ終わったら、プレゼントのオモチャで遊びまわり

Cimg2370_1

みんなクタクタになったところでお開きに。

今日も素敵な1日になりました^^

帰宅後の仁はと言えば、大きなイビキをかきつつ

目を開けたままソファーの上で爆睡!

Cimg2410

時々脚がピクピク!(笑) どんな夢をみてるんだろう??

とっても幸せな1日だったね♪ 

 

| | コメント (7)

2006年11月18日 (土)

久しぶり(^~^;)ゞ

*すっかりオサボリしてました(^^;ゞ 皆さんお変わりないでしょうか?

今日は久しぶりに海で遊んだんだ♪

チビ姉ちゃんと一緒にダッシュ!!≡≡≡ヘ(* ̄. ̄)ノ したり

061118_142902_1

砂浜をクンクンして歩いたり、ボール遊びをしたんだ!

そしたらお顔が こんなになっちゃった!!

061118_143401

最近イタズラばかりして かあちゃんに怒られてばかりのオイラ。

お散歩が短かったり、一緒に遊んでもらえないストレスから

ついついイタズラしちゃうんだよね。

コタツの上に置いてあったお手紙を食べちゃったり

送られてきたFaxを食べちゃったり・・・オイラはヤギさん??

もう少し今日のようにお外で一緒に遊んでくれると

オイラもオリコウさん出来るんだけどな!

今日は短い時間だったけど、とても楽しかったよ♪

お休みはやっぱりお出掛けして、走り回らなくっちゃね!!

| | コメント (7)

2006年11月 9日 (木)

コタツっていいね!

最近 朝晩の寒さが増して 冬支度も急加速!!

オイラの家にも 「コタツ」があらわれた。

コタツっていいね♪ オイラ潜って寝てばかり。

かあちゃんがいつも「邪魔だな~~、仁は~~(-_-#)」って怒ってます。

でも コタツの中に潜ると安心して眠れるんだもん♪

オイラはやはり犬なんだね。穴倉が落ち着くって感じ~?!

Cimg2237

かあちゃん。何だよぉ~!オイラ寝てるんだぜっ!!

邪魔しないでくれよぉ! ( ̄^ ̄ ;)

Cimg2239

何度もオイラを追い出そうとするかあちゃんとのバトル。

コタツに逃げ込んでオイラの勝ち!!L(@^▽^@)」 ワーイ

・・・って、仁君 キミのお尻しっかり出てますが。(笑)

Cimg2242

今度は頭だけ出して寝てる。本当に気持ち良さそう♪

でもでも、もう少ししずかにならないかな~?!

o(__*)Zzz ガーグゥーー、イビキがデカイし!(笑)

| | コメント (8)

2006年11月 5日 (日)

初対面!

世間知らずのオイラ。

今日は父ちゃんの実家へ行って驚いた!!

って言われてるヤツと って言われてるヤツと会って来たんだ!

(*父ちゃんの実家に居るわけではありません。ご近所さんが豚屋さん、牛屋さんなのです)

豚さんは お母さん豚と子どもの豚が居て

父ちゃんがそばまで連れて行ってくれたんだけど ちょっぴり怖かった!

思わず毛も逆立ってしまったよ・・・^_^;

Photo_3

牛さんも たくさん居ました。 とってもデカイのね。

オイラが珍しいからなのか みんなが寄って来てくれて・・・。

Cimg2210

こっ・こっ・こんにちわ~~~(”;)オドオド・・・

挨拶だけはしっかりして来たつもりだけど、伝わったかな??

そして近くには赤ちゃん牛のお家がたくさん!!

Cimg2222

人間の家と牛の家。 ココは・・・??(@@;;;)どうなってんの  てな風景。

今日は初めての出会いがあって、とっても刺激的な1日だったよ!

                                 By 仁

Cimg2207

家族揃ってのお出掛けは久しぶり。

デカ兄ちゃん(中2)が思春期真っ只中?

(家族で一緒にお出掛けは恥ずかしいんですよね。)

あまり一緒に出かけなくなり、お出掛けといえば 

チビ姉ちゃんと父ちゃんかあちゃんの3人。ちょっぴり寂しいですね。。。

でも今日は久々にみんなで田舎道を歩き、ノンビリした時間を過ごせました♪

・・・って言っても、みかんをちぎり、柿をちぎり働いたのですがね。勿論持ち帰り分(^^;ゞ

| | コメント (8)

2006年11月 3日 (金)

忘れん坊大王!

今日は、かあちゃんの話。

かあちゃんは 最近本当によく忘れ物やしなきゃいけないことを忘れる

『忘れん坊大王』なんだよね。

今日はお友達のフレッド君とお散歩に出かけたんだ。

出かける前、かあちゃんはデジカメさんでオイラ達を撮ろうと思っていたらしい。

でも、いざ散歩に出かけると、そんな事すっかり忘れて

フレッド君のママとお話三昧。途中、デジカメさんを出して

この前の家族会の写真を見せたりしていたのに

オイラ達を撮る事を忘れ、カバンの中にしまってた!ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

そして、家に帰ってきてカバンの中を整理してはじめて

「w(☆o◎)wガーン 写真撮るの忘れてた・・・」って気がついたらしい。

かあちゃんは何のためにデジカメさんを持っていったんだろうね?

本当に最近のかあちゃんは、一緒に居る方がドキドキするほど

色んなことを忘れてる。大丈夫なんだろうか??かあちゃんの頭。

心配だな・・・そのうちオイラのご飯も催促しても

『さっき食べてたよね?だからもうないよ!』

って言われちゃいそう・・・(゜_゜i)タラー・・・

間違ってもオイラのご飯を出し忘れないように、かあちゃんにしっかり言わなくっちゃ!

頼むよ かあちゃん。これ以上物忘れが激しくならないように気を付けてね!!

| | コメント (7)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »