« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月28日 (木)

気持ちよくなってきたね!

あっつ~い毎日から過ごしやすい毎日に変わってきたね♪

お散歩も暑くないから、とっても楽しく行けるワン!

今日はいつもの公園でペーター君(コーギー)、ボギー君(ミニチュアシュナウザー)と

遊んできたんだ!

(・・・と、ココで写真を載せたいところなんだけれど

最近のかぁちゃん、お散歩に行く時デジカメさんを忘れてしまって

いつも途中で『あぁ~ぁ、またデジカメ忘れちゃったよぉ・・・(_ _。)・・・シュン』って

気づくんです。お散歩には必須アイテムなのにね!)

ペーター君はオイラより小さいワンコ。ボギー君は5歳の先輩ワンコ。

2匹ともオイラを怖がらずに一緒に遊んでくれて楽しかったよ^^

久しぶりに友達ワンコと遊べて大満足な今日のお散歩。

今夜は楽しい夢が見られそうだなUo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪

Cimg1755 今日の写真がないので

 1週間前の写真を。。。

 

Cimg1744_1

| | コメント (6)

2006年9月24日 (日)

優れもの!!

『毎日暑いね~』と出会う人、出会う人に言っていた季節が

もうすぐ終ろうとしていますね。

ワンコのお散歩も心地よい季節になってきました(^^♪

でも、このお散歩。私の悩みの種でもありまして・・・。

普段はおっとりの仁。

そんな仁も家を出るとハイパーになることが。。。

それは他のワンコや虫、風で舞っている枯れ葉を見ると

グイッ!グイッ!引っ張る引っ張る。

チビ姉ちゃんでは到底散歩は無理。

(仁の上に乗ってならOKかも?ぷっ)

私でも不意に引っ張られると転んでしまいそう。

(まだ転んだ経験なし)

ってことで、躾教室に通うべきなんだろうか・・・と

本当に散歩中の躾(リーダーウォーク)には悩んでいた。

そんな時に 仁 の妹のエボニちゃんと、弟のLove君が着けている

『イージーウォークハーネス』とやらに出合った。

(詳細は検索をかけてみてください。たくさん出てきます!)

1796085_o1

コレを着けたとたん、引張りが軽減。

何だかオリコウになったんです。(@_@;)

今まで引っ張られまいと必死になっていたのに

魔法にかかったかのようにオリコウになり、私の周りをウロチョロ。

コレは本当に優れものです!

引っぱり癖があって、お散歩が憂鬱な人にはオススメです!

チョークチェーン・ハーフチョークなどもあるけれど

使い方をしっかりマスターしないと、ワンコに負担がかかるしね。

でも、このイージーウォークハーネスはワンコに苦痛を与えず

負担もかけずに引っぱり防止ができる。ビックリするほどです。

使用して1週間ちょっと、散歩に行く事がますます楽しくなりました♪

Cocoa母ちゃん、はなラブさん、素敵な情報をありがと~m(__)m

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年9月22日 (金)

かぁちゃんは大変だ!

15日(金)の夜に、かあちゃんの「父さん(じいちゃん)」が

頭の中で血が出て倒れたんだって。

だからかぁちゃんは今 大変!

病院に行ったりお家の事をやったりね。

とりあえず心配だった「じぃちゃん」は手術もして命は大丈夫。

今は落ち着いているから少し安心らしい。

でも、かぁちゃんは一人でシクシク泣いていた。

じいちゃんは体の左半分が動かなくなっちゃったんだ。。。

悲しくもなるよね。

でも、かぁちゃんは前向きさっ!!

『仕方ない。なってしまったものは・・・』ってブツブツ言いながら

お散歩したりして、気持ちを切り替えているみたい。

大変だね。家族が倒れると。

オイラ、少しの間オリコウにしてなくっちゃね。

・・・でもさ、最近オイラ色んなものをカミカミしたくって

今朝もタオルやとぉちゃんのズボンやチビ姉ちゃんの服や

色々カジカジしては走り回ったんだε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

勿論かぁちゃんのo( ̄ー ̄)○☆パンチ!頂きましたけど(T^T)

病院嫌いのオイラ。

じぃちゃんのお見舞いに行きたいけど、お家で早く良くなることを

お祈りしてよ~っと!☆彡     (-人-;) 願い事願い事...

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006年9月18日 (月)

とうとう30㌔オーバー

土曜日は月に1度の病院の日。フィラリアのお薬を頂いてきました!

今回は病院までお散歩がてら歩いて行く事に。

お散歩が嬉しくって ルンルン♪気分の仁。

まさか行き着く先が病院とは思ってない!(⌒~⌒)ニンマリ

病院に着いた時の仁は『( ̄ェ ̄;) エッ? ココってまさか・・・』そんな感じ(笑)

診察の順番を病院の外で待つ間、(((‥ )( ‥)))ソワソワ。

そして、診察の順番が来て先生を見た瞬間

グイッ!と足を突っ張って動こうとしない。

毎度毎度、診察台に上げるまでが大変(ーー;)

今回も先生が抱きかかえて上げてくれました!

(ごめんなさい、先生。重たいですよね・・・)

まずは体重測定。壁|_・)チラ見 やっぱり・・・。

仁の体重は 『30.25キロ』 とうとう30キロを超えました~~!

少し体重の増加が少なくなってきているけど、まだまだ増えているのね?

いったい何時まで増え続けるんでしょ?

かぁちゃん、今でもキミを抱きかかえるのが必死なんだから

これ以上大きくなったら・・・(∩_∩;)P 白旗~!

その後、お耳の掃除をしてもらい、気になるところを診てもらい終了。

診察台から降りるのはいつも早い!ε=(ノ**)ノぢゃーんぷ

あっという間に診察台から飛び降り、診察室を出て行く仁。

お行儀悪いですね。先生にしっかりご挨拶もせずに。。。

もう少し、礼儀作法を教えねば。

月に1度の病院は毎度毎度疲れます。

もう少し病院好きになってくれると助かるのだけどな。。。

| | コメント (9) | トラックバック (1)

2006年9月15日 (金)

ゼーゼー

o( ̄o ̄;)o ハァハァ・・・。

今日はバイトの日。少しでも仁を疲れさせようと

仁と一緒に庭で遊んだら、朝から汗だくへ(´o`)へ  チカレタ…

これで少しは大人しくお留守番が出来るかな?

でも、今、私の後ろでペットボトルをガジガジ、ガジガジ。

おっそろしい形相でかじっております。

あと10分。好き放題あそんでくれ!!

では、私は行ってきま~~す∥EXIT∥ ...(((。・_・)ノ~~バイビー

| | コメント (9) | トラックバック (1)

2006年9月13日 (水)

反撃!

夏休みが明けて私は有難いのだけれど

どうやら仁にとっては苦痛な毎日らしい。

それはどうしてかと言うと。。。

私がバイトの間クレート内でお留守番だから。

夏休み中はチビ姉ちゃんやデカ兄ちゃんが家に居て

フリーになっていられる時間が多かったけれど

今は朝の少しの時間と夕方以降寝るまでの時間だけ。

だからなのかな?最近イタズラばかりして挑発してきます。

そして、叱るとオシッコをジャーーー(*`▽´*)ウヒョヒョ

私は(⌒ ⌒メ) プルプルプル!!

おトイレも完璧で失敗をしなかったのに・・・ストレス??

わざと悪い事をしてはオシッコを撒き散らす不届き者の仁。

でも、クレートの中にずっといたらストレスも溜まるよね。

ちょっとした仁の反撃なのかもね?!

Cimg1642

寝ている姿も久々に チョコデビル に見えちゃいました!

| | コメント (9) | トラックバック (1)

2006年9月10日 (日)

元気だった~?

今日は朝から車に乗せられて、チビ姉ちゃんとかぁちゃんと

何度か行った事のあるドッグランへ。

オイラは車のドアが開いた瞬間わかっちゃったんだ!

『おっ!ココはドッグランだ~~\(*^ ^*)/』ってね。

そして、また思いっきり走り回れると思ったら

もう止まらない。グイグイかぁちゃんを引っ張って

⊆^U)┬┬~--------o(T T)o...飼い主のお散歩状態(爆)

ランのオーナーさんも『おーー、元気いっぱいだ!』って^^

早速川へ降りていったらそこには(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?

オイラの弟と妹が!

Love君・レオン君・ルーク君・エボニちゃん。

『みんな~~、元気だった~~~??』゛(ノ・o・)ノジャーンプッ

とオイラは川に飛び込んじゃった。

Cimg1645_1

川で遊んだ後は、ランの中で追いかけっこ!

Cimg1660

Love君、楽しいね~♪

Cimg1679

エボニちゃん、待て待て~~!!

Cimg1683

そんなハッチャケまくりのオイラ達も、食べ物には釣られます!

・・・って、オイラとエボニちゃんだけが釣られちゃったのか??

ルーク君はレオン君に好かれて乗っかられまくり!

どうやっても逃げ切れず、助けてぇーーの声が聞こえてきそう^^;

そういうオイラはLove君に乗っかられてたんだけどね~。

Cimg1688

最後にエボニちゃんとガウガウして大満足(^_^)v

オイラは大満足の一日だったよ。

かぁちゃん、(車の中は嫌だけど)ありがと~(*^_^*)

今日もまた、ぷちクラス会(家族会かな?)で楽しめました。

仁にとって、弟妹とガウガウできるのは幸せなこと。

そして、私にとっても幸せなこと。

遠慮なくガウガウ遊べて、色々学ぶ。

それぞれのオーナーさんたちは、この集まりで不安や悩みを

互いに言い合い、悩み解消!ストレス発散!!良い事だらけ。

また、みんなで集まれる日を楽しみに、毎日楽しく仁と共に

暮らしていかなくっちゃね!

帰り道、娘は爆睡。仁と私は帰宅後爆睡。充実した一日でした!

| | コメント (9) | トラックバック (1)

2006年9月 6日 (水)

我が家に来て7ヶ月

早いもので仁が我が家に来て昨日で7ヶ月。

仁も生後9ヶ月を過ぎヤンチャ盛り。

毎日オモチャ以外のタオルや洗濯物を引っ張ってきては

『ほら!かあちゃん取ってみろ!オイラ、こんなもの持って来てるぜ!!』

と私や家族を挑発してる。(アホなヤツで困ってます)

トイレはいつ頃からかな?失敗も無くなり、完璧になりました。

1ヵ月毎の節目節目で色々思いおこし、ヤンチャな仁を見つめては

数ヶ月前の事を懐かしく思ってしまいます。

Kokoa_023

こんなに小さかった子が(左側が仁)

Cimg1627

こぉ~~んなに・・・( ̄w ̄)ぷっ

オイオイ (;・_・)ッ☆ かぁちゃん!!

 あくび顔じゃなくてオイラの良い顔はないのかよっ!?』

だって、仁が良い顔してくれないじゃないのよ!

とまぁ、良いお顔の写真が撮れぬままで今日は終了!テヘヘ(* ̄ー ̄)>

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年9月 1日 (金)

ふたりでまったり♪

朝のドタバタ戦争が終わり、7時半。家には仁と私だけ。

うぅ~~~ん♪平和だわ~~v(*'-^*)ゞ^;*・'゚☆ブイ☆

とりあえずしなきゃいけない最低限の家事をこなし

ふたりでまったり(● ̄  ̄●)ボォ--

Cimg1523 

仁は骨をもらってひたすらガジガジ・・・ガジガジ・・・。

かあちゃんは~~■P_o(^-^o) COFFEE をのんでまったり。

久しぶりだね、仁。こんな穏やかな朝は。

また、またしばらく平和な朝を過ごす事ができるよ。

あっ、でもかあちゃんはキミがオリコウじゃないとまったり出来ないから

よろしく頼むよ!家の中で暴れないようにね!!

| | コメント (11)

浮上↑↑

プファァ~~~!!やっと浮上です!!

何がいけなかったというと、やっぱり子どもの夏休みですね!!
ヾ(☆▽☆) アハアハハハハ・・・(壊れた!)

気分が滅入り始め、お風呂に入ってボーっとしている時にふと思ったのは
『わかった!!すぐにグズグズ言う娘がずーーーーっとそばに居て
 何かあるたびにグジュグジュ言っているからだ!!』 と。

彼女の宿題をやる時の『グズグズ攻撃』
暇な時の『ヒマヒマヒマ、あ~~ヒマ!つまんな~い攻撃』に
本当にウンザリだったんですよ。

娘は休み中、仁の相手をたくさんしてくれて、世話をしてくれて
と~~っても助かったんだけどね。
でも、それを帳消しにしてしまう以上にウダウダ攻撃が痛かった!(>_<)

あとは、夏休みの42日間。自分のペースで全く動けなかった事。

朝から家族の動く時間に合わせて自分が動き、さらにバイトに行き
帰宅後また家族に合わせて動く。(=娘のグズグズを聞く)
世の子持ちの共働きの主婦(フルタイムで働いている人は特に)は
きっと日々ストレスを溜めているんだろうね~。
こんな週に2・3日しか働いていない私でも、自分の時間の確保が出来ず
仕事時間以外は家族に振り回されているんだもん。

でも、今日からはまた自分の時間が多少は確保できる。
いろんなストレスをこの一人になれる時間に発散し、リフレッシュできる。
なんて素晴らしいことなんでしょ~~(笑)
現に今朝は7時半以降一人きり。
バイトも今日はないのでリラックスしPCの前にいられる。
Blogも書こうという気分に 一気に上昇↑↑↑。

さ~~、またこれからのんびりやっていきましょ。

時々また潜って出てこないこともあると思いますが
また遊びに来てやってください。
これからも、どうぞよろしくお願いします。ペコ↓m(_ _;)m↓ペコ

| | コメント (6)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »