« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月28日 (月)

こらっ!気合が足りないぞっ!

只今 かあちゃんサボリ魔になってます!

毎日PCの前に座るのに、みんなのBlogやHPにはお邪魔するのに

自分のBlogは書けないんだって!

オイラから見ると『ズル休み』に見えるんだけどな( ̄o ̄*)ボソッ

・・・なんて言ってると、かあちゃんのミギストレート ☆(゚o゚(○=(-_-○が

飛んできそうだ!!

オイラは大人しくチビ姉ちゃんとお留守番してよ!っと。

| | コメント (8) | トラックバック (2)

2006年8月22日 (火)

雷ゴロゴロ

夕方、雷がゴロゴロ、ピカーン!!となっていました。

今日のように大きな雷は仁にとって初めてのはず。

仁がその雷にどんな反応をするのか眺めていたら・・・。

結果は無反応。 (ーー;) ナニ?コノ犬?

もっと慌てるかな?って期待していたのにさー。

仁君、キミ (;⌒▽⌒)σつまんないよ~~。

本当に無反応のままで、イビキをかいてずっと寝てました。

パッ!!

すごい勢いで反応したなと思ったら、娘が冷蔵庫を開けてました。

ポカッ! (._+ )☆ヾ( ̄ヘ ̄; ) ォィォィ 

ったく、どこまで食いしん坊なアホ犬何だか。

まぁ、吠えて吠えて吠えまくるワンコよりいいんだろうけどさ。

雷には無反応で、冷蔵庫の音にその反応はないんんでないかい?

もともと大きな音には鈍感な仁。

先日、花火大会を見に行った時も、初めての体験なので

とうちゃんと共にドキドキしていたけど、コチラも全く無反応。

それどころか『あれ、なに?きれいだね~ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )』

って感じで、花火を見ておりました。

ワンコにも色んなワンコがいるのよね。

我が家の仁は音には鈍感だと言う事が、とってもよくわかりましたわ!

| | コメント (9) | トラックバック (2)

2006年8月21日 (月)

晴天なり~^^

キャンプ2日目の朝 

起きたらお空は真っ青!清々しい~~♪

Cimg1383

今日も泳ぐぞぉーー!!v( ̄ー ̄)v

かあちゃんの『持って来い!!』の声でε=(ノ**)ノぢゃーんぷ

Cimg1398

わっせ!わっせ!!

Cimg1396

持って来たぜ~~~!!

・・・って、持ってくるとすぐにかあちゃんが「ほれっ」って

投げるんだよな。オイラはどれだけ泳がされた事か。

でも、泳ぐの大好き♪ 途中、疲れきって溺れるかと思ったけど

頑張って棒拾いしてきたよ。

今回はかあちゃんも一緒に川にドボン!

Cimg1366

デカ兄ちゃんととおちゃんはココゾとばかりに

『トドが泳いでる~~ε=(>ε<) プッー!』って笑ってた!

かあちゃんは泳ぎながら (▼O▼メ) ナンヤコラーー!! って怒ってた。

オイラは関係ないフリしてたさ!|電柱|ー ̄)フフ

青空の下、家族揃って川に入り楽しい時間を過ごしたんだ!

オイラも思う存分泳いで、遊んで本当に満足=*^-^*=にこっ♪

あと1日、お天気が良いといいんだけどな。。。

残念ながら3日目は朝食を食べ終わったところで

雨がポツポツ・・・、ヽ`┐(T_T*)アメダ・・・ヽ、`ヽ、

撤収作業に専念して、早めに切り上げてきました。

でも、とても楽しい2泊3日のキャンプとなりました。

仁の泳ぎも随分上達し、頼もしい限り。

外でのびのび過ごした時間は貴重なものでした^^

自宅に帰った仁は、その後昼寝三昧。

毎日毎日ゴロゴロしております^^;

こんな恥ずかしい格好でお昼寝の日々(*ノ▽ノ)イヤン

Hirune

| | コメント (6) | トラックバック (2)

泳ぎまくり♪

今日からゆっくり復帰いたします。

みなさん、またよろしくお願いします。ペコリ(o_ _)o))

さて、今日はお盆休み中に行ってきた家族でのキャンプのお話です。

お盆休みが始まって、今度は家族でキャンプ!

場所はこの前行ったキャンプ場と同じ場所。

(長野県南部です)

朝からバタバタ、オイラは『今朝はみんな早起きだな。』

って思っているうちに、オヤツに釣られて車の中のケージに

乗せられてた!!テヘヘ(* ̄ー ̄)>

そして、車で2時間ちょっと。着いたところはこの前かあちゃんと

チビ姉ちゃんと行ったキャンプ場だった。

やっと車から降ろしてもらえたオイラは

テントとタープを張っている間、早く川に入りたくてたまらなかったよ。

川に入ってOKの許可をもらって、チビ姉ちゃんとバシャバシャ!

Cimg1307

スゥ~イスイ♪ スゥ~イスイ♪ 泳ぐの大好き♪

Cimg1339

おいおい!チビ姉ちゃん、ずるいぞっ!重たいじゃないかー(▼▼)

Cimg1311

ふぅ。ε=( ̄。 ̄;) いっぱい泳いで満足!満足!!

Cimg1379

楽しい一日はあっという間に終っちゃうね。

川で泳ぐことで遊ぶしかないこのキャンプ場。

水好きのアホ息子&娘&仁にはもってこいの場所。

一日中川の中で過ごした1日目。

2日目は・・・?きっと一緒ですよね^^

| | コメント (4) | トラックバック (3)

2006年8月18日 (金)

落ち着いたら書きますね。

昨夜、ご近所(息子の友達の家)で火事があり

キャンプから帰って来た我が家は

消火活動こそしなかったけれど(火の勢いが凄くて出来る状態じゃなかった)

家族の安否の確認や道路整理やいろいろ走り回っておりました。

実際に火事になるとなにもできないんですよね。。。

第一発見者ではないけれど

出火直後私はたまたまその家の前を通り

家の中が赤く燃えているのを見てビックリ!!

すでに第一発見者のご近所さんが通報をしてました。

私は自宅に『お父さん、火事!!』と駆け戻り、旦那と子どもが飛び出て

それから本当にバタバタバタバタ・・・。

風も強く火の回りも速かった。

バリバリガラスは割れ、爆発音も何度か。

隣近所が駐車場や、道路や畑だった事がせめてもの救い。

近隣に飛び火しては大変だったもの。

今回は出火元の子どもの友達のお母さんに連絡を取ろうにも

Mailアドレスしかわからず、難儀しました。

私の打ったMailも 単語で

 『早く帰ってきて!火事!家が燃えてる!!電話して』

という感じ。

隣の人に連絡とろうにも連絡先側からず

隣家とお友達の私の友達に電話して連絡してもらったり・・・。

しかし、今回ほどご近所付き合いは大切だと思ったことはないですね。

こういった場合、自宅の電話番号を知っていても全く役にたたない。

携帯番号を知らないと、出かけている人には連絡が取れない。

落ち着いたらご近所同士で携帯番号を教えあわないといけないと

話してました。

そう・・・今回の火事で家族は皆、無事で一安心だったんですが

ミニチュアダックス2匹が可哀相ですが犠牲に・・・。

奥さんも人間が皆無事だった事は良かったけど

ワンコの事が悔やまれて、涙しておりました。

時間と共に冷静さを取り戻し、きっと悲しくなってくるんだろうと。。。

何だかとても切ないです。

楽しかったキャンプの日記を書こうと思ったけれど

少し落ち着くまで2・3日お休みします。

| | コメント (9) | トラックバック (4)

2006年8月16日 (水)

キャンプ2日目

キャンプ2日目

キャンプ2日目

キャンプ2日目。 明け方は涼しかったけど、さすがに昼間は暑い。 子供たちは朝から川の中。仁も楽しそうに泳いでる。

写真は昨夜の夜。ランタンと星の光だけのものと、今朝の青空です。

| | トラックバック (3)

2006年8月14日 (月)

落ち着いたら・・・

土曜日よりとうちゃんの連休が始まり、20日までお休み。

ってことで、何だか実家めぐりやらなんやらとバタバタバタ。

皆さんからのコメントにも返事が出来ず申し訳ないです。

そしてまた、明日から2泊3日で今度は家族でのキャンプ。

帰宅後、落ち着いたらコメントにお返事させていただきます。

日記については、キャンプ場でのんびり出来れば

(旦那・子どもがしっかり働けば)アップできると思いますので

先回同様、のんびり更新したいと思います。

ではでは、イッテキマース"8-(  ̄ー ̄)カタカタカタ--..

| | トラックバック (3)

2006年8月12日 (土)

現在の体重

今日はフィラリアのお薬をもらいに病院へ行って来ました!

とぉちゃんと、かぁちゃんと一緒にテクテクお散歩しながら

病院に到着!!

楽しくお散歩してきたのに『なんでココ??』。

待合室は平気なんだけど『仁君¬( ̄◆ ̄)こちらへどうぞ・・・』

と言われて、オイラついつい腰が引けちゃった(・・。)ゞ テヘ

今日はとぅちゃんが居たからしっかり引っぱられて

診察台に乗せらた。

今日は怖いこと、痛いことしないってかぁちゃんが言うんだけど

オイラ診察台にしがみついてたよ。

先生が『どうですか?調子は。』と言いながらアチコチ触って

『はい、大丈夫ですね。いつものようにフィラリアの薬を出しておきます』

で、診察終わり。

診察台から飛び降りて、待合室へ逃げたよ。

そうそう、気になるオイラの体重は『29.15㌔』でした!

かぁちゃんは『あら、思ったより増えてなかったね』と一安心。

だって、最近出会う人出会う人みんな『仁君前より大きくなった?』

って言うんだもん。かぁちゃんも30㌔越えは覚悟してたみたいだけど

超えてなくて何故か嬉しそうだった。

帰りもとぉちゃんとかあちゃんとお散歩しながら帰りました。

お散歩だけだったら今日はとっても楽しかったのにな!

今日はデジカメを持って出るのを忘れ、写真ナシ。

(*・・)ヾ^☆しまった・・・・・ ...... ( 〃..)ノ ハンセイ

| | コメント (4) | トラックバック (4)

2006年8月11日 (金)

朝のお散歩

早起きしてお散歩に行く毎日。

時には寝坊をしたいと思いつつも、それでも頑張っている。

ワンコを飼っている人は皆、この時期は早起きして

朝の散歩に行ってるんだよね~。

今朝は6時少し前に家を出て、ご近所の太助くんとフェンス越しにご挨拶。

Cimg1270

仁のペロペロにも優しく応えて(?)くれてました♪

その後は公園で数匹のワンコを見かけただけ。

みんなもっと早い時間に散歩に行ってるのかな~?

まぁ、公園に誰もいない方がボール遊びが出来て

いいんだけど・・・でも他のワンコとも逢いたいな^^

今日のボール投げの写真。少しは上達できてる??

Cimg1287_1

Cimg1288

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年8月 9日 (水)

難しい・・・(T^T)

仁の動きを上手い事キャッチして写真に!!

と日々デジカメを持って散歩に行く私。

でも、上手く撮れません(T^T)

止まっている時の写真はこのように↓普通に撮れるけど

Cimg1254

『かぁちゃん、お散歩楽しいね♪』って言ってるみたい^^)

でも、ボール投げを撮ろうと思うと・・・( ̄_ ̄|||)どよ~ん

Cimg1240_1

Cimg1241_1

これで終ってしまって、肝心な仁のボールキャッチの部分が

撮れてなかったり・・・。

Cimg1244

ボールしか撮れてなかったり・・・(ノへT*) シクシク.

デジカメの連写機能を使って何度か試みているけど

イマイチ使いこなせず、毎日日記をアップする気がDown↓↓

動いているモノを写すって本当に難しい。

気になりだすと気になって、のめりこんでしまう私。

今は時間的に余裕がないからそこまでのめり込まないけど

暇さえあればデジカメの撮影方法を検索してる。

いつかベストショットが撮れるといいな!と願う日々。

Cimg1164

気付けば寝顔ばかりだよ。。。

| | コメント (11) | トラックバック (4)

2006年8月 6日 (日)

優しく育ってる??

夕方の散歩の時に、初めて会うコーギー(4ヶ月)とご挨拶しました。

(名前を聞き忘れ、後で(*・・)ヾ^☆しまった・・・・・ と反省)

見るからにまだ赤ちゃんだよね?と思える大きさ。

仁もコーギーも興味津々、互いに近寄って行きました。

今まで先輩ワンコにはたくさん会ってきたけど

チビちゃんワンコに会う事がなかなかなくて

仁がどんな挨拶をするのかドキドキ☆ハラハラ☆

でも、と~っても優しくご挨拶してました!

Cimg1212

ガウガウしてしまうかと思いきや、少し (* ̄‥ ̄)クンカクンカしたら

仁はフセをしてコーギーちゃんと互いに(・・;)“( ̄ *)クンクン・・・

Cimg1213

コーギーちゃんもそんな仁を怖がらずにクンクンしてくれて

何だか微笑ましく、とっても嬉しくなりました♪

優しいお兄ちゃんに育ってる??我が仔ながらイイコじゃん!

なんて思ってしまった!へ(* ̄ー ̄)>えへへ

これからも優しくたくましく、良い仔に育ってほしいな♪

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2006年8月 5日 (土)

アツイね!!

Ts310028_4  今日も暑かった~。

 朝からエアコンはフル稼働。

 それでも仁のお散歩には行かなきゃね。。。

 仁が来てから朝寝坊が出来なくなって

 ちょっと悲しい私。

 もっと寝ていたいよぉ~~(-_ゞゴシゴシ

 

 

夕方は涼しくなってから車で5分のちょっと大きな公園に

 お散歩に行ってきました。

 公園に着くと、太鼓の音や歌声(?)

 声援が聞こえてきました。

 園ではサッカーの試合が行われていたようです。

 こちらもアツイ!!ですね。

 とっても賑やかで、楽しそう♪

 きっとサッカーもTVで観るとは違った熱が沸いてくるんだろうね。

 アツイ、アツイというけれど、こういった熱いものはいいな^^

 そして、公園ではジョギング、ウォーキングをしている人が

 とってもいっぱい!!

 何かを目標に皆さん頑張っているんですよね。

 アツイものを持って頑張って汗を流す姿はいいですね。

 私もアツク燃えられるものを見つけなきゃ!!

 ・・・・・今日はかあちゃんのつぶやきでした^_^;

| | コメント (6) | トラックバック (2)

2006年8月 4日 (金)

今日はお留守番

昨日は楽しかったなぁ~・・・。

久々に会えた弟と妹。

(・・;)~~"( ̄ *)クンクン・・・臭いでわかっちゃう!

 (本当に弟・妹はわかっているみたいでビックリ。)

ランで走り回って、川で泳いで大満足の1日♪

帰りの車の中で、オイラはチビ姉ちゃんとグッスリだったみたい。

060803_143201_1

かあちゃん、一人で運転ご苦労様!

夢のような一日が過ぎ、今日はお留守番(ノへT*) シクシク.

でも、チビ姉ちゃんも部活から帰ってきて午後はオイラと

お留守番だったんだ♪

二人でのんびり、まった~りくつろいでたよ。

すっかり疲れも取れちゃった(^_^)v

だから明日はまたハッチャケちゃおうかな?

でも・・・かあちゃんの雷o(・_・)9@ ハリケーンアッパー!!

が飛んできちゃうかな?( ̄⊥ ̄lllあせあせ・・・

| | コメント (3) | トラックバック (2)

2006年8月 3日 (木)

ワンズオフ会 Part2

昨日の夜からかあちゃんがバタバタ、バタバタ忙しそう。

何かオイラのものをいっぱい袋に入れていたぞ?!

そして、朝もバタバタ忙しそう。オイラの朝の散歩もデカ兄ちゃんが・・・。

かあちゃん、何処かへお出掛け??

気がつくと車に乗せられチビ姉ちゃんと一緒に(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

おっ!ココは前にも来た事がある場所だ!!

(そう、先月オフ会をしたドッグランですよん^^)

到着後、隣の車からは妹のエボニちゃんが。

ガウガウご挨拶!(あまりの爆発振りに写真も撮れず・・・)

そして、ランの中に入ってラブズたちと大暴れ!

Cimg1107

今日は川でも遊べました♪

Cimg1077

Cimg1078

ひゃっほーー!みんなバシャバシャ川の中で楽しそう♪

Cimg1090

仁の泳ぎもますます上達し、お水なんてヘッチャラで楽しそう^^

チビ姉ちゃんたちも泳ごうぜ!

Cimg1103

川でひと泳ぎした後は、いい感じにみな大人しくなり一休み。

・・・と思ったら、ガウガウ じゃれ合いを^^;

Cimg1131

元気が有り余ってますね?チミたち(*・・)σ

そうそう、今回のオフ会には仁の弟妹も多数参加してくれました♪

Love君・エボニちゃん・アイちゃん・ビッツ君・ルーク君の計5匹。

我が家に仁が来てから初めて会う弟妹もいました。

たくさんのワンコたちに囲まれて、ワンコ社会の勉強をし

思いっきり遊んで、遊んで、遊んで大満足\(>▽<)/

これから月に一度オフ会を開くそうなので、楽しみだわ~。

オフ会に参加していた皆さん、今日はどうもありがとうございました。

またよろしくお願いしま~す。ありがとうございましたぁ <(_ _*)>ぺコリ

(が、しかし・・・私はキャンプの後のオフ会だったし

夏休みの自分の事以外の事で振り回され、電池切れ寸前。

気合を入れなおして、がんばらねば。)

| | コメント (7) | トラックバック (3)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »