« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月31日 (月)

無事帰宅♪

2泊3日のキャンプから 無事帰ってきました~。

往復6時間の車での移動。

(運転良く頑張ったぞっ!私!!( ̄▽ ̄)V ブイ )

仁が耐えられるか心配でしたが

彼は大物か?まったく平然と山道も寝て通り過ごし

休憩のたびにハイパワーで飛び回り、元気元気!!

Cimg0927

川ではチビ姉ちゃんたちと大暴れ!!

泳ぐ!泳ぐ!! てか、それは溺れているのか?仁(爆)

Cimg0931

あら、失礼・・・投げた木を取りに行っていたのね!

Cimg0933_1

そして、泳ぎ疲れて・・・。

Cimg1045

そうそう、今回はお友達のフレッド君一家に誘っていただいたのです。

Cimg1040

フレッドも楽しかったかな??

チビ姉ちゃんも、仁も大満足の3日間。

ただ、かあちゃんだけが大変だったのかも??

今回はとうちゃん抜き、デカ兄ちゃん抜きの

女2人+仁でのキャンプ。

それも、仁にとっては生まれてはじめてのキャンプ。

連れて行く前からかあちゃんは不安でいっぱい!

夏休みは子どもが居るだけであわただしい中

バイトもし、キャンプの事も考え一人で準備をし

頭がパンク!!( ((≪☆★BOMB!!★☆≫)) )

途中で思考回路が何度止まった事か。

不安のあまりキャンプ行き中止を考える事も。。。

でもでも、今回は頑張って行ってきたかいがありました!!

娘は勿論、仁も楽しかったようですし、私もとっても楽しめた♪

自然のなかで楽しいおしゃべり、楽しいひと時。

娘にも私にも本当に良い思い出になりました。

フレッド一家、そしてMさん一家。

本当にお世話になりましたm(_ _)mペコリ

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2006年7月29日 (土)

朝からひと泳ぎ♪

朝からひと泳ぎ♪

キャンプ2日目。 心配していた夜も、ワンワン鳴く事もなく、無事眠れました^^

そして朝からまた川でひと泳ぎ♪気持ち良いワン!U^工^U

今日もまた楽しそう♪♪♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年7月28日 (金)

キャンプ場にて

キャンプ場にて

キャンプ場にて

3時間ほどかけてキャンプ場に到着。 川は今までの雨のため、例年になく増水していて流れが速い。 子供だけでは怖くて川であそばせられないけど、川岸で遊ぶだけでも楽しそう♪ やっぱり友達と一緒に来ると楽しいよね♪

仁は興奮して川で泳ぐし、潜るし…一瞬溺れているかと思って焦ったよ(-.-;) 楽しそうに泳ぐ仁をみて、頑張って連れて来たかいがありました。 後二日、楽しまなくっちゃ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年7月27日 (木)

キャンプに行ってきます!!

明日から、娘の友達家族に誘われて

2泊3日のキャンプに行ってきます!!

それも、娘と仁と私の3人。

私が父親も兼ねて頑張ってきます。

携帯からも投稿できるようにしたので

写真と共に、キャンプの様子が少しでもアップできれば。。。

と思ってます。

ではでは、まだ準備をしなくてはいけないのでこの辺で。

======☆(((((((((^ー^*)ノイッテキマース♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年7月25日 (火)

お散歩だ~~!!

今日は何処に散歩に行くの?

Cimg0856_1

早くお散歩に行きたいワン♪

・・・ってことでチビ姉ちゃんのバスケットの練習が出来る

いつもの公園へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

バスケットゴールに向かって何度もシュート練習をするチビ姉ちゃん。

でも、なかなかうまく出来なくて一人いじけてる^^;

Cimg0861

「チビ姉ちゃん、どうちたの?」って言ってるみたい^^

そして、仁はいつものボール投げを♪

Cimg0862

最高地点でシャッターを切るのは難しい。。。

全然飛んでないみたいだ(;^_^A アセアセ

Cimg0859

ちょっと走り回るとゼーゼー。暑くてたまらんぞっ!!

チビ姉ちゃんはたくさん練習をし、オイラはボール投げをし

雨で溜まったストレスを発散させてからお家へ帰りました。

梅雨明けが間近らしいけど、梅雨明けすると猛暑が待っている。

雨ばかりは嫌だけど、暑さに耐えられるか心配だ。。。

みんなも元気に暑い夏を乗り切ろうぜ!!

気合だー!気合だー!!p( `o´ )q オッス! p( `o´ )q オッス! p( `o´ )q オッス!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年7月23日 (日)

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ ~~~♪♪

オイラの好物の『スイカ』を父ちゃんがくれたんだ!

O(≧∇≦)O イエイ!!

Cimg0833_1

でも、あっという間に食べ終わっちゃう。(_ _。)・・・シュン

Cimg0836

えーーっ!もう終わりなの??

もっと食べたいよぉーー!!

父ちゃん、今度はもっと大きく切ってね!

お・ね・が・い♪(* ̄・ ̄)ちゅ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月21日 (金)

夏休み開始だワン!!

今日からチビ姉ちゃんとデカ兄ちゃんは「夏休み」!

デカ兄ちゃんはいつものように朝早くから出かけて行ったけど

チビ姉ちゃんはいつまでたっても起きてこない。

そして、起きてきたと思ったら、1日中家に居てゴロゴロしていた。

今年の夏休み、かあちゃんはこの夏休みもいつものようにバイトに行くらしい。

だから、オイラはチビ姉ちゃんの子守りをしなくてはいけないらしい。

チビ姉ちゃんはオイラより偉いって思ってるけど

本当はオイラの方が強いんだぜ!v(ー_ー)チッチッチッ

引張りっこは負けないし、追いかけっこも負けないしさっ。

でもでも・・・オヤツを持ったチビ姉ちゃんには勝てないんだな。

「スワレ!」「待て」「フセ」なんてオヤツを持ったチビ姉ちゃんに

コマンドを出されちゃうと、つい従っちゃうんだ(・・。)ゞ テヘ

そんなチビ姉ちゃんと今日も夕方は一緒に散歩に行ったんだ♪

一輪車に乗ったチビ姉ちゃん。オイラはコケやしないかと

心配で心配で仕方なかった((ヽ(゜〇゜;)オロオロ(;゜〇゜)ノ))

振り返ってはチビ姉ちゃんを確認し、先に行ってしまうと追いかけ・・・。

ハァ。チビ姉ちゃんの子守りは疲れるぜ┐('~`;)┌

Cimg0797

チビ姉ちゃん、早くコイよっ!遅れるな!!オイラ先に行っちゃうぞ!!!

散歩に出た仁は私の言う事なんて聞きもせず、娘を気にしてばかり。

一日中一緒に居ると愛が深まるのね~(*^m^*) ムフッ

これから二人には仲良くお留守番してもらわなくっちゃ!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年7月19日 (水)

やっとお散歩が出来るワン!

毎日毎日雨ばかり。

お散歩にも行けないから、オイラはチョットだけイライラ。

だからチビ姉ちゃんに遊んでもらったんだ!

ロープを引張りっこ。チビ姉ちゃんには負けないぞっ!

Cimg0781_1

すでに体重は仁(約29㌔)に追い越されているチビ姉ちゃん(24㌔)。

必死に応戦するも、最後にはロープを取られてました(^^;;

それじゃぁ、チビ姉ちゃんが仁より下になっちゃうぞ(爆)

チビ姉ちゃんと遊んだ後は、お散歩に♪

チビ姉ちゃん、早く来いよ!!

Cimg0752

どっちが散歩されてるんだか・・・ヽ(;▽)ノ アハハハハ

公園についてボールで遊んで、大満足☆

Cimg0767

お家にいてタオルカジカジしてると怒られるし

スリッパカジカジしても怒られるし・・・。

やっぱりお散歩が1番楽しいね♪

早く梅雨が明けないかな~。

あっ、でもオイラは暑いのはキライだったんだ~~!!

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2006年7月18日 (火)

サボリ中

かあちゃんね、なんだかやる気が起きないんだって!

だから、日記もオサボリ中。

三連休って嬉しいものじゃないのかな?

かあちゃん、毎日(▼へ▼メ) オラオラってなってたよ。

オイラは雨でお外にいけず、今日はスリッパをカジカジ・・・。

座布団をカジカジ・・・タオルをカジカジ・・・。

どうやら朝からかあちゃんの怒りを倍増させちゃったみたい。

ウラァ ―== ((メ--)   (°o°; ゲゲッ

ってかあちゃんが追いかけてきた!!

逃げるのが大変だったぜ!!ガハハ

かあちゃんの怒りを買わないように、しばらく大人しくしてなきゃな。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年7月16日 (日)

初対面

昨日は父ちゃんの生まれたお家へ行ってきたんだ。

おじいちゃんは旅行でいなかったけど、おばあちゃんと初対面をしてきた。

どうやらワンコが苦手なようで、オイラを見て

「喰いつかないだろうね?また、デカイ犬を飼って・・・」って

ちょっと嫌そうな顔をしていた。

父ちゃんの生まれた家では一度も動物を飼った事がないらしい。

だから、ワンコも苦手なのかな?

まぁ、オイラは食いつきもしないし、ばあちゃんには寄らないから

いいんだけどさ!

そうそう、なんで父ちゃんの実家へ行ったかって言うと

オイラの好物のスイカやメロン、桃、お米を頂くため。

イエーイ\(▽ ̄  ̄▽)/イエーイ

Cimg0718

美味しそうに色付いてきたね!

Cimg0727

オイラの好きなキュウリだワン♪

この花は何のお花?

   ↓

Cimg0730

茄子っていうんだって。実になると・・・これって美味しいの?

Cimg0732

かあちゃん、チビ姉ちゃんは「嫌い」らしい・・・。

オイラは茄子って食べても平気なの?…( ̄  ̄;)ウーン

たくさんの夏野菜とスイカ、桃をもらって、帰りの車の中で

いい匂いがぷんぷん。

オイラはヨダレが出てきそうだったよ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

お家に着いて、夕食後のデザートにスイカを頂いた♪

車で往復4時間我慢してオリコウにしていたかいがあったぜ!

そうそう、朝の散歩では最近お友達になった

ポメラニアンの『太助』君と会えたんだ。

Cimg0697

フェンス越しだったけど、ご挨拶をして うふっ(^^♪

ご近所にもお友達が少しずつ増えてきて、お散歩も楽しくなりつつある。

でも、まだオイラのでかさにチビワンコたちは恐怖を感じるのか

ワンワン吠えてくるんだよね(T^T)

オイラ、お友達になりたいだけなのに・・・。

いろんなワンコとお友達になれるといいな♪

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年7月14日 (金)

体重測定

今日、フィラリアの薬をもらいに病院へ行ってきました。

そして、逃げ回り捕まえられ診察台に上げられた仁(笑)

只今の体重(7ヶ月半)は『28.6㌔』

やっぱり少し成長は止まっている感じかな?

でもでも、大きいよね・・・(^^;;

知り合いのラブラドールには19㌔って仔もいるのに・・・。

それも成犬で。仁とは10キロも違うんだよね。。。

先生に「もう大きくならないですかね?」なんて聞いてみたけど

「まだもう少し大きくなりますね」とあっさり答えられてしまった!

まぁ、ここまできたら大きくなってラブラドールらしくなってくれれば

それはそれでいいんだけどね。

健康に育つのが1番!!それは人間の子もワンコも一緒。

すくすく育っておくれ~~☆

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年7月13日 (木)

暑さにも負けず・・・

*今日はかあちゃんがデジカメを持たずに散歩に出たので

 文章だけの日記です(悲)

なんで毎日こんなに暑いの?

オイラ、初めての『夏』っていうものを経験してるんだけど

走り回ってもないのに倒れそうなくらいだよ。。。

みんなもやっぱり暑いのかな??

でもね、暑さに負けてばかりはいられない!!

夕方かあちゃんが、車で5分のフリーになれる公園に

連れて行ってくれたんだ!

そこにはいつも居るお友達が^^

バーニーズのマロン姉ちゃん、黒ラブのくぅ姉ちゃん

そして、MIXのあいちゃん。

今日はゴールデン(3ヶ月)の女の子と

Mダックス(4ヶ月)の女の子とも初対面!!

2匹ともオイラのこと怖がらずに挨拶してくれて

オイラもフセしてシッポブンブンご挨拶したよ。

嬉しいな♪新しいお友達が増えて^^

その後はボールを追いかけて、マロン姉ちゃんと

ダッシュ!!≡≡≡ヘ(* ̄. ̄)ノ 

でも、オイラは勝てない(ノへT*) シクシク.

マロン姉ちゃんは走るのがとっても速い!

よぉ~~し!次はオイラが取ったるぞぉ~~!と

頑張ってみるけど、いつも負けちゃう。

で、そのうちゼェゼェ・ハァハァ・・・ダウン寸前。

でもでも、いっぱい走り回れて楽しかった♪

また、連れて行っておくれよ、かあちゃん。

いつもの公園は一人きりで寂しいからさっ!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年7月11日 (火)

お水だいちゅき♪

今日も暑かった~~(~Q~;)

ハァハァ・・・暑そうにしているオイラを

みかねた母ちゃんがプールを出してくた!

Cimg0657

ジャバジャバ!ジャバジャバ!

なぜか隅っこを掘りまくる仁。

『やめてくれ!かあちゃんにかかるやろっ!!』

でも、掘りまくり潜りまくる仁。

「よくもかあちゃんをビチョビチョにしてくれたな!(-_-#)

 それじゃ、ホース攻撃だーーーっ!」

Cimg0668

Cimg0669

今日のオイラは違うぜっ!

ホースのお水なんて怖くないんだぜっ!!

食ってやる~~~!!

Cimg0674

本当に今日は初めてプールに入った時とは違って

ホースから出る水に向かってきました。

そして、顔が水中に入っても全く平気。

彼は潜れるのかも??って思ってしまった。

暑い暑い1日。少しは涼しくなったかな?

うんうん、かあちゃんありがとぉ~♪

またプールで遊ぼうね!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年7月10日 (月)

暑いぞーーー!

毎日毎日オイラの体から湯気が出そうです。

なんで、こんなに毎日暑いの?オイラ倒れちゃいそう。

かあちゃんがエアコンなるものを付けたままバイトへ行ったけど

お家のエアコン、まったく効かないの。

外の方が涼しいんじゃないかと思ったよ。

オイラはとにかく暑くて暑くて暑くて・・・(~Q~;)

明日は涼しくなるんだろうか?

暑すぎてお散歩にも行きたくないよ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年7月 8日 (土)

充電完了!!

木曜日に先輩ワンコたちとランで思いっきりハッチャケて来て

と~っても疲れたオイラ。

昨日は1日ゆっくり過ごし、充電完了!!

今朝はかあちゃんとお散歩に行って、ボール遊びしてきた♪

Cimg0628

Cimg0629

Cimg0633

かあちゃ~ん、取って来たぜっ!オヤツくれ~~!!

Cimg0617

はいはい。待ちなされ!

君はオヤツがもらえるとわかると、きちんと持ってくるのね^^;

本当に食いしん坊だこと!

朝から仁といっしょに走り回り、かあちゃんはまたしても疲労が・・・。

お前のように暇があれば昼寝の生活がしたいよ。。。

Cimg0641

朝食後の仁はお気に入りの場所で[(--)]ZZzzz...

幸せなヤツですわ!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年7月 6日 (木)

ワンズオフ会

mixiで知り合ったお友達に誘われて

ワンズのオフ会に行って来ました♪

朝8時に家を出発。高速に乗って1時間。ドッグランに到着!!

着いて早々、5匹のラブちゃんたちに大歓迎(?)されて

ワンコ&人間様の挨拶タイム。

そしてワンズは走り回り、嬉しそう!!

Cimg0495_1

時間と共にオフに参加される方も到着し、ワンコ計20匹。

Cimg0522

☆ニューファンドランド(サマーカットされてます!)

Cimg0590

☆フラット・コーテッド・リトリバー

Cimg0584_1

☆シェルティー

Cimg0572

☆そして、たくさんのラブラドールたち。

  ⁂イエローのコも2匹いましたよ!あと、ゴールデンも!!

今回は多頭飼の人が多く、1匹だけで飼っているのは私だけ。

「仁は一人っ子だな」って見ていてわかりました^^;

今回、仁は夏ちゃん(チョコラブ♀)をお気に召したよう。

でも、仁を好いてくれたのは 海くん(黒ラブ♂)。

ずっとマウントされ、追い掛け回されクタクタに。

避難場所はプール!!という笑える光景が。

Cimg0545

Cimg0539

もう、オイラの上に乗らないでぇ~~~!!ガオッ

Cimg0551

黒ラブ3匹に追われ、逃げる仁(笑)

そして、最後には川で泳ぐという初体験までしてきました。

今日は昨日までの雨で増水していて、流れも速く

慣れてないワンコは流されるんじゃないかと心配。

始めは川岸を走り回っていた仁も、しらぬまにドボーン!!

Cimg0613

私もはじめは笑ってみていたけど、そのうち心配に。

おいおい!岸に泳いできてくれ~~!!

『じ~~~ん!!じ~~~ん!!コイッ!!』と連呼。

仁を愛してくれていた(?)海くんも心配して見守ってくれていて

途中、飛び込んで助けにというか、誘導?してくれていた。

ラブズ愛ですね~♪ポッ(。・・。)(。・・。)ポッ♪

ワンズに囲まれた6時間。オーナーさんたちとの楽しいお喋り。

とっても素敵な、楽しい1日となりました。

企画してくれたラブファミリーさん、本当にありがとぉ~~☆

そうそう、こんなものにも出会いました♪

Cimg0579

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2006年7月 4日 (火)

ボール遊び

今日もオリコウにお留守番をしていたから

バイトから帰宅後、庭でボール遊びを!

Cimg0475_1

 『用意はいい??取ってくるんだよ!!』

 『あいよ!かあちゃん、まかせとけっ| ̄_ ̄|V ブイ』

Cimg0479_2

 『あれ?ボールはどこどこ??』

Photo_2

 今度はε=(ノ**)ノぢゃーんぷ

Photo_2

 持ってきたよぉ~~( @^-)_◎ どうぞ♪

(ボール遊びを一人で撮るのは難しいですね。。。)

こんな感じで、ずっとハウスに居た仁は大暴れ!!

散歩の前に溜まっていたストレスを発散。

 (/..ヽ) ☆(((≪*☆*BOMB*☆*≫))) ☆

これでお散歩がオリコウに出来るかな??

Cimg0469

・・・って、そんなに甘くは無かったわ。

しっかり私のお散歩をしてくれました(汗)

⊆◎U)┬┬ノ~'-----------o( ̄_ ̄|||)o♪♪待ってぇ~~

私は へろ へろへろ~ (;@_@)ノ

Cimg0470

仁も満足できたかな? 

しかし、なんでそんな格好で寝るかな~? (/-\*) ハジュカチ…

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年7月 2日 (日)

オイラは何処へ連れて行かれるの??

今朝は朝からとうちゃんが黒い洋服に白いネクタイをして

バタバタしてた!

結婚式ってものに行くらしい。

で、かあちゃんがとうちゃんを送っていくって事で

家族みんなでレッツゴー!!

でも、オイラたちは何処へ行くの?

Cimg0456

「ねぇ、ねぇ~どこいくのぉ~~~!!」

Cimg0459

式場に行く途中、オイラとチビ姉ちゃん、デカ兄ちゃんは

かあちゃんのお姉さん家に降ろされた!

お姉さんのお家で留守番らしい。

オイラはお姉さんのお家はこれで3回目。

大歓迎してくれるお姉さんと旦那さん。

オイラ、思わず大興奮!!┌| ∵|┘└| ∵|┐┌| ∵|┘

優しくしてもらってオイラは感激!!

すっかりくつろいでしまったよ。

Cimg0466

(よそのお家でもくつろげるオイラって大物??)

お姉さんの家は近所には海があって、散歩するのも良いところ。

オイラ、思うわずお姉さんのところに住んじゃおうかと思ったよ(・・。)ゞ テヘ

でも、チビ姉ちゃんが「一緒帰るんだからね!!」って言うから

オイラの夢もあっという間に砕け散ったぜ!残念。

でも、まぁドライブできたし、お散歩も出来たし

一人でお留守番じゃなかった事が1番良かったな。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年7月 1日 (土)

よくわかるのね~

ガサゴソ・・・と音がした瞬間

グーグー寝ていた仁がパッっと起きて、トコトコやってくる。

冷蔵庫を空けた瞬間

グーグー寝ていた仁がパッっと起きて、トコトコやってくる。

『散歩』『食べる』『行く』の言葉にも すばやい反応をする。

ずいぶん言葉と生活音を理解してきてるのね。

感心、感心。

この調子でいろんな事を理解して、アホからリコウに

進化して欲しいわ!!

・・・って言ってる矢先に、兄ちゃんのスリッパ齧ってる!!^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »