« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月29日 (木)

冷た~い♪かな??

Cimg0430

(~Q~;) あっちぃ~~~!!たまらんぞっ!

って思っていたら、かあちゃんが首に何かを巻いてくれた!

(・_________・)ん? 気持ち良いかも?

そうなんです。かあちゃんがバンダナに保冷材を

くるんで首に巻いてくれたんです^^

首のまわりがひんやり気持ちいい♪

オイラはこの暑さは初体験。

この首のヒンヤリで少し"o( ̄‐ ̄*)ゲンキ!!に。

これで暑い夏を乗り越えられるぞっ!

・・・って、そんなに甘くは無いのよね。。。

仁よ。

エアコンがフル回転するまで

プールとこのお手製ヒンヤリバンダナで

何とか乗り越えておくれ!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年6月27日 (火)

仁の1日

今日はとうちゃんがお休みで、オイラと遊んでくれた。

だから、かあちゃんがバイトで居なくても

寂しくなかったよ^^

それから今日はまたプールで遊んだんだ♪

Cimg0412 暑さもぶっとんだぜぃっ!

 (ーー )Ξ( ーー) ブルンブルン

でもさ、かあちゃんがホースから水を勢いよく

かけるもんだから..・ヾ(。><)シ ぎょぇぇぇ!

って、その後スイッチオン!!

グルグル グルグル 右に左に・・・

ε=ε=εε(ノT0T)ノ ε=ε=εε(ノT0T)ノ

かあちゃん大笑い!!

お友達の紅緒ちゃんは勇敢に向かっていったのに

想像通り、オイラは尻尾を巻いて逃げ回った(汗)

その後は濡れたオイラを乾かすために

そのままお散歩。

途中で美味しそうな赤い実がたくさんおちてたんだ!

チョットツマンジャオ♪(* ̄ ̄)c

Cimg0417

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ パクパク 

(ヤマモモの実が美味しそうに実ってました!

でも、よそ様の土地。そこはグッと我慢して

写真だけ撮らせていただいて帰ってきました。)

美味しい実を食べてパワーアップ↑↑

今日は良い一日だったぜ!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年6月26日 (月)

今だ!!

今だ!!・・・と思って雨が上がった時に

退屈で退屈で仕方ない仁を散歩に連れて行ったのに

途中で小雨が降ってきた(T^T)

仁は平気だけど、私は嬉しくない。

だって、帰宅後 濡れてしまった仁を

~o----oU・ェ・U Ao('▽'*)フキフキ しなきゃ

いけないし・・・自分も着替えなきゃいけないしさ。

だから、梅雨明けはまだまだなのかな~?って

仁と二人で話しながら歩いてました^^

そう、そして今日はフレッド君の家に寄って

少し一緒に散歩をしてきました。

微妙な距離を保ったまま、それでも以前より近付いて

私とフレッドママも楽しくお話をしながら

散歩が出来ました♪

晴れていたら公園で遊ぶことも出来たのにね・・・。

何もかも雨が悪い!!なんて思い始めてしまう私。

雨がなきゃ、後々水不足で困るんだけどね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年6月25日 (日)

オイラはお留守番

Cimg0354

今日はデカ兄ちゃんの部活の大会があって

オイラだけお留守番((o(T^T。)o))シクシク...

仕方ないんだけど、お家でオリコウに待ってたよ。

あ~~、つまんなかった!!

かあちゃんたち「オリコウにしててね。

帰ってきたら、散歩に行くからね!」

って言っていたのに、雨が降ってきてそれもナシ(涙)

今日のオイラは1日中 フテ寝。

明日は晴れるのかな??お外で水遊びしたいよぉ!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年6月24日 (土)

プール開き\(*^ ^*)/

今日は雨じゃなかったんだね。。。

とっても暑かった(~Q~;)

かあちゃんがオイラのためにホームセンターへ行って

プラ舟(セメントを混ぜる時に使うもの)を買ってきてくれた♪

早速オイラは水遊び♪

Cimg0364 オイラの体が丁度入る程度の

 大きさだけど、大満足(⌒~⌒)ニンマリ

Cimg0363_1 角っこを掘って掘って掘りまくり!!

少ないお水でも 犬掻きしてみたり。

オイラは十分楽しめたぜっ!!

これから暑い夏はお庭でプールだね。

でも、チビ姉ちゃんが一緒に入れない!!(-_-#)

って怒ってたな~。

Cimg0362 チビ姉ちゃん!

 オイラのプールなんだぜっ!

 

邪魔だよぉ~~~“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!

-------------------------------------------------

夕方からはフリーに出来る公園へ。

優しくしてもらっているワンコ仲間と

また走り回って来たんだ!

Cimg0372  バーニーズのマロンちゃん

 ポインターとセッターのMixのアイちゃん

 そして、仁。

Cimg0386

 

アイちゃんと ガウガウ♪

Cimg0381

チビ姉ちゃん!待ってよぉ~~

オイラをおいていかないでぇーー(T^T)

今日は朝からプールで遊び、夕方は公園で遊び

オイラは大満足!!| ̄_ ̄|V ブイ

明日もたくさん遊べるといいな~♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年6月22日 (木)

ウワサ通り

お友達と一緒に『ファーミネーター』を買いました!

スゴイです!ウワサ通りです(゜ロ゜) ヒョオォォ!

Cimg0356 10分ちょっとで

 この程度。

 (トイレシーツの上なら

 綺麗に写るかと思って

乗せてみましたが・・・^^;)

毛並みが良くなった感じで、艶感がいいです♪

抜け毛も少しは減るかな??

-----------------------------------------

Cimg0332 お友達のフレッドと一緒にお散歩♪

 微妙な距離を保ってます(笑)

そう、フレッドはまだ大きな仁がチョットだけ怖いのです。

遊ぼ!遊ぼ!!ってガーーーッと向かってこられたら

フレッドでなくても怖いです。

初めよりずいぶん距離が近くなり、吠えられる事も

なくなりました^^

少しずつ仲良くなって、いつか一緒に並んで

写真を撮れるようになると良いねo(*^-^*)oニコ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年6月21日 (水)

サボテンが!!(T^T)

Cimg0310_1

散歩の後、仁の顔をジーッとみていたら

『(; ̄ー ̄)...ン? 口ひげに金髪??』

散歩の途中、大きなサボテンが植わっていて

その横を通った時に仁は何を思ったのか

自分から近寄って行き、そしてビクンッとして

慌てて逃げたんだよね。

どうやら、金髪はサボテンのトゲのようです。

見ていると痛そうだから、取ってあげようと試みるんだけど

パキッと折れてしまって根元から取れないの(T^T)

仁は鈍感なのか痛くないようで、平然としているんだけど

見ているこちらが痛そうで・・・。

でも、うまく取れない!!

これってそのままでもいいのかな??

ぐっすり寝入った時にもう一度トゲ取りに挑戦か??

人間だったら痛くてたまらないだろうになぁ~・・・。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年6月18日 (日)

里帰り

Cimg0208 今日は里帰りしてきたんだよ!!

「まだつかないのかな~?」

母ちゃんとエボちゃん、サブおじさんがおで迎えしてくれた♪

(もちろんTダディ、Tマミもね^^)

そして、兄弟姉妹が集まること7匹。

そこにcocoa母ちゃんとアンおばさん(母ちゃんの姉妹犬)。

黒ラブ、茶ラブが計9匹 ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!

Cimg0213

まずはエボニちゃんとガウガウ!!

Cimg0220

次はcocoa母ちゃんとじゃれ合って・・・

Cimg0223

お次はみんなで...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

Cimg0235

走って走ってε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ

Cimg0240 疲れて水分補給。

そして、またタタタッ ヘ( ・_・)ノ

思う存分、兄弟達と暴れまくって大満足v(*゚ー゚*)vブィブィ♪

と~っても楽しい一日でした!!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年6月17日 (土)

抜糸&ペースダウン??

今日、去勢手術後の抜糸に行って来ました。

靴下飲みこみ事件以来、病院が苦手な仁。

(嫌なことされたのは自業自得なんだけど)

手術は麻酔がかかるから良いけど、抜糸はどうするの?

っていう不安を抱きつつ、いざ病院へ。

(; ̄ー ̄)...ン? 前より怖気ついてないぞ??

もしかして、入院している数時間の間に看護師さんに

優しくしてもらったのか??

今日も看護師さんを見て

尻尾フリフリ ⊆◎U)┬┬ノ~''♪♪...

意外や意外、大人しく横向けにされ押さえ込まれてました!

傷はもう大丈夫!3針縫った糸をチョキチョキ。

綺麗になりました♪

そうそう、病院と言えば体重測定。

私も日々大きくなる仁の体重には…o(;-_-;)oドキドキ♪

でも今日は『26.75㌔』 確か1週間前は『27.75㌔』

だったような気が?1キロ痩せてる??

(私の記憶が間違ってるのかな??)

でも、5ヶ月の時と比べても、2㌔増なだけ。

体重増加も少しペースダウンしてきたのかも?

30キロは行くとは覚悟しているけど

40キロ超えはさすがにねぇ・・・。

このまま体重増加はゆっくりなペースになっていくのかな?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年6月16日 (金)

(^・(I)・^)人(^・(I)・^)トモダチダワン

Cimg0116 お友達のフレッド君です♪

オイラより先輩です。

そして、小さくてカワイイんです。

かあちゃんはいつも「フレッドかわいぃ~~☆」って

言ってます。

かあちゃん、オイラの事は?ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。ン?

聞かない方がいいかも??(ノへT*) シクシク.

今日はフレッドママと一緒にお買い物に行って

新しいオモチャを買ってきてくれたんだ。

ピーピー鳴ってちょっと賑やかななんだけど

オイラは大喜びさっ!!

Cimg0147 夕方公園で遊んで大満足。

今度はフレッドと一緒に

オモチャで遊べるといいな~。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年6月13日 (火)

二人でお昼寝

今日はかあちゃんがずっと家に居た。

バイトがお休みで、お友達とも約束がなくて

暇だったらしい。

だから、朝からオイラの散歩はかあちゃん。

かあちゃんとの散歩はすぐに「付いて」って

言われちゃうから嫌なんだよね。

散歩はクンクン( ̄∞ ̄) キョロ(゜.゜*)(*゜.゜)キョロ

するのが楽しいのにね~。

でも、どんな散歩でもオイラは楽しいのさ!

そして、散歩の後はかあちゃんとお昼寝。

てか、朝寝だね。二人でゴロゴロしていたら

いつの間にか(-.-)Zzz・・・(_)パチッ ネテタ!

心地よい風が窓から入ってきて

とっても気持ちよかった♪

今日は、かあちゃんと二人でのんびりと

幸せなひとときを過ごせちゃった!

Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年6月12日 (月)

パワーあっぷ↑

おかしい・・・おかしいぞっ!!

タ○タ○を取ってしまったら大人しくなるって聞くけど

仁の場合は麻酔もすっかり覚めて、今まで以上に

パワーあっぷ↑↑↑Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

まぁ、元気が無いよりはいいんだけどさ~

『かあちゃん、オイラと遊べ!!』ってまなざしでオモチャを加えて

ジッと見つめ、無視してるとギャンギャン吠える。

遊びも半端じゃなくハードになってるし。。。

手術のストレス発散か??

こんな状態で、ま~るく おだやか~に なるんだろうか??

そそ。デジカメ買っちゃった!まだ手元に届いてないんだけど

届いたらたくさん写真とっちゃおっ!

ナイスショットはなかなか撮れないと思うけど

ここにもペタペタ貼っていくつもり♪

デカくてヤンチャなアホ仁を見てやってくださいね!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年6月 9日 (金)

手術終了!

頑張ってきました!!

去勢手術 無事終了です。

19時ごろお迎えに行ってきました。

今は私の横で寝ています。

やはりいつもより大人しい・・・というか、眠たそうです。

先生からの説明では

『無事、取るものは取れました。麻酔の効きが良いのか

麻酔から覚めるのに普通の子の3倍くらい

時間がかかったかな。(仁の母ちゃんもそうらしい。

体質が遺伝してるのかな??先生にもそう伝えたら

やっぱりちょっと引いてるものはあるかもねって言ってました)

後は、傷もそんなに気にしてないようなので

自宅に帰ってから様子を見てください。

あまりにも傷口を気にして舐めるようならカラーをしないと

いけないですからね。』と言う事でした。

それから『今夜の食事は欲しがるようならあげても良いけど

少量のお水を飲ませて、咳き込んだり

もどしたりしないかを確認してから与えてください』

と言われたけど、そんな心配全くなし。

水を飲んでも平気。ご飯!ご飯!!って感じで

食いしん坊振りを発揮してました。

とりあえず落ち着かせるためにいつもの半量を

あげました。

傷は3針縫ってあるそうなので、10日後にまた抜糸に

行かなくてはいけません。

傷自体は3日程度でしっかりくっ付くらしいから

それまでは大人しくしてなきゃね。

明日は少しお散歩に行って、のんびりしてましょ。

仁、今日は本当に良く頑張りました!ヽ(^^ ) ヨシヨシ

そうそう、先生が『取った物を見ますか?』

って聞くもんだから、思わず『見る人居るんですか?』と。

『そうですね。結構見る方多いですね。

中にはもって帰る人も居ますから。

あっ、どうされますか?持ち帰ります??』

って言われ、感心しつつも

『いえいえ、持ち帰ることは結構ですぅ~~!!

ブンブン(>_< )( >_<)ブンブン』とお断りおきました^^;

持って帰ってどうするんだろう??って疑問ですよね?

自分で庭に埋めたり、思いを込めて処分するらしいです。

ペットを飼っている人のペットへの思い入れの違いを

感じましたわ。

私は仁を可愛いと思うけど、取り去ったタ○タ○は要らないな~。

本当にいろんな人が居るもんですね。

(そんな私も、「先生、写真はとってもいいですか?」

なんて聞いちゃって

記念に撮ってきちゃいました!!(爆爆)

でも、さすがにタ○タ○はグロテスクで

ブログにはアップできませんね^^;;;)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

頑張ってね!!

先日の靴下飲み込み事件で伸びてしまった『去勢手術』が

いよいよ今日となりました。

また誤飲で延期なんて事になったら

恥ずかしいやら腹立たしいやらで

きっと私は倒れちゃいそうなんで

厳しく監視をし、今日まで厳重警戒できました。

おかげで今日は何事もなく手術が受けられそうですわ♪

仁にとっては良い事なのかどうなのかわからないけど

いろいろ考えて決めたこと。

痛い思いをするのは仁だけど、頑張ってもらわなくっちゃ!!

おいしい(?)オヤツを用意して帰りを待ってるから

頑張るんだぞっ!!

11時過ぎに病院です。午後から手術で夕方お迎え。

あっという間に終る簡単な手術なんだろうけど

麻酔をしてメスを入れることに多少の不安が・・・。

何も怒らない事を祈ります

☆彡 *.:*:.。.: (人 *) 願い事願い事...

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年6月 8日 (木)

(- -)~~~→じろぉぉぉおお

Dscf2689 ん?誰かに見られてる?!

って最近良く思うんだ~。

でね、^(,_,*)(*,_,)^ダレダレってキョロキョロすると

かあちゃんの目とオイラの目がバチッ☆っと合うの。

そう、犯人はかあちゃんだった!!

オイラが2度目の靴下飲み込み事件を起こしてから

以前にも増してオイラを監視する目が(-_☆)キラーン

「ストーカーするな!!」ってかあちゃんはオイラに言うけど

かあちゃんの方がオイラをずっと目で追ってるよ!!

付いてまわるのはダメで、目で追うのは良いの??

オイラには違いがわかんねぇーよぉーーー!!

でも、見るほうは良いけど見られるほうって

なんだか嫌だね。

楽しいこと(かあちゃんのダメっていうこと)何にも出来ないんだもん!

ちぇ~っ… ( ̄、 ̄)

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2006年6月 6日 (火)

いつまで続く??

仁のストーカー行為はいつまで続くのでしょう?

ソファーでグッスリ寝ていたと思ったのに

私が動くと後ろからC= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ

付いて来て、足元にオスワリ、またはゴロンとなる。

トイレに行く時も付いてくるし、お風呂の時も。。。

どちらもドアの前で出てくるのを待っている。

と~っても可愛いんだけどさ・・・。

これっていつまで続くんでしょ?

1歳過ぎたら落ち着いてしまって、私に無関心になっちゃう?

そしたらそれはまた寂しいかもしれないけど

今は仁の甘えっぷりに、ちょっとだけゞ(+ヘ+)ノ コナイデェ

と思ってしまう かあちゃんでした!(>▽<;; アセアセ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年6月 4日 (日)

うほほ~~い♪ Part2

今日も夕方5時に昨日の公園に連れて行ってもらった♪

今日は昨日よりもワンコたちがいっぱい来て

ちょっとしたドッグラン状態!!

       060604_180201    ラブをはじめいろんな犬種のワンコたちがいっぱい!

今日はちっちゃいワンコたちも多かった。

オイラはかあちゃんの心配をよそに、先輩ワンコについて

新しいワンコたちにご挨拶にまわったんだよ。

でもね、オイラよりとっても小さいのに

     060604_180101    ギャンギャン吠えてくる

チワワってヤツがいてね

オイラ怖くて尻尾を巻いて逃げちゃった!

先輩ワンコのお母さんたちに

『仁君 体はでっかいのに気が弱すぎる~~!!』って

大笑いされちゃったf( ̄ー ̄;)

だって、あなんにギャンギャン言われて追いかけられたの

初めてなんだもん。あ~~、びっくり!

でもでも、いろんなワンコたちと走り回って今日も幸せ♪

疲れきって、帰ってすぐに_(__)_~◎バタンキュー zzz・・・

060604_185802 

かあちゃんがご飯を作る足元で

寝ちゃったもんだから

かあちゃんに「どいて!!(▼▼)」って

足でヾ( ̄▽ ̄; シッシッってされちゃったよ。。。

せっかく楽しい夢を見ていたのにな~。

また公園に行きたいな♪

でも、明日からとうちゃんが夜勤で

かあちゃんは夕方慌しくなるんだって。

だから、次に公園に行けるのは次の土曜日。

あっ、でもオイラ金曜日に手術なんだった・・・。

しばらく公園には行けないな。残念(ノへT*) シクシク.

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年6月 3日 (土)

うほほ~~い♪

今日はいつもの散歩道ではなくて

車で5分ほど走ったところにあるちょっと大きな公園に

とうちゃん、かあちゃん、チビねえちゃんと

行ってきたんだ♪

そこには何度か行っていて、ご挨拶をした事のある

ワンコの先輩たちもいるんだ。

今日もそのワンコの先輩たちに会う事が出来て

一緒に遊んでもらったのv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

バーニーズのおっきなお姉ちゃんワンコ、黒ラブちゃん

イエローラブちゃん、ミニチュアダックス君などなど

たくさん居たんだよ“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

飼い主さんたちもみんな優しくて、オイラにも声を掛けてくれて

オヤツまでくれたんだ。

『食べ物をくれる人=良い人 』ってすぐに思っちゃうオイラは

(((((*^o^)すりすり♪ してご挨拶をしてみました♪

ボールを投げてもらって、バーニーズのお姉ちゃんワンコと

取り合ったり、他のワンコとジャレ合ったりとっても楽しかった♪

いつものお散歩はかあちゃんと二人で、出会うワンコはみな小さく

ご挨拶もなかなかさせてもらえない。

でも、今日は クンクン“( ̄*) (* ̄)”クンクン し合ったり

一緒に走り回れてとっても楽しかったv(*゚ー゚*)vブィブィ♪

『毎日おいでよ!!』って言ってもらえたから

またかあちゃんに連れて行ってもらわなくっちゃ!!

初めてノーリードで他のワンコと遊ぶ事が出来て

嬉しかった!かあちゃんもオイラが悪さをせずに

他のワンコと遊べた事を喜んでいた(^^♪

でも、デジカメもって来てなくて写真が撮れなかったと

後悔してた。

次はオヤツをいっぱい持って、デジカメ持って遊びに行こうね!!

かあちゃん、よろしくぅ~~~ペコリ(o_ _)o))

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年6月 1日 (木)

かあちゃんの心配も通じず?

Photo_1 私のいろんな心配をよそに

気持ち良さそうに昼寝をしています。

この寝顔を見ると(/*^-^(^^*)/ ダキッ

としたくなるのよね。

でも、靴下飲みこみ事件を2度も起こしたアホ犬。

今日もかあちゃんの目はアンタに釘付け!!

ジィィー (;¬_¬);¬_¬);¬_¬);¬_¬)

これからまだまだ色んな悪さをするんだよね?

基本的におっとりでフレンドリーなんだけど

食いしん坊だけは10匹兄弟姉妹のなかで

ピカイチ☆だったらしいから、その食いしん坊が

これからも色んな事件を起こすんだろうな。

それ以外はトイレもほぼ完璧だし、アマガミもないし

無駄吠えもないし本当に良い子なんだよね。

(遊んでいるとワンワン吠えるけど・・・って威嚇されてるのか??汗)

かあちゃんの心配な気持ちを少しはわかってね。

イビキかいて寝てる場合じゃないぞっ!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »