« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月31日 (水)

恥ずかしい(((((((^^;)コソコソ

去勢手術にあたって気になっている事があり

先生にお話をしました。

それは一昨日の朝、娘が学校へ行く間際に

『お母さん、仁がまた靴下咥えてるよ!!』

の言葉からはじまりました。

その言葉の瞬間私が仁を見たときにはすでに靴下は無く

娘はそのまま学校へ行ってしまったため

飲み込んだかどうか定かではなかったのです。

なので、様子を見ていたのですが、その間ずっと

私はヤキモキしていて・・・。

で、今日の去勢手術まえにそれは伝えておかないと

と思って伝えました。

そしたら、もう時間が経ってて吐かないかもしれないけど

食欲も便も異常が無いのなら、まだ胃の中にあるかも?

と言うことで、吐かせる処置を開始!!

手術に向けて昨夜から飲まず食わずだったため

そのままでは吐かせるための液は飲まなかったけど

ミルクに混ぜたら自分から(*゚▽゚)◆ゞゴクゴク

(先生&看護婦さんを散々てこずらせて、それかよ!!)

数分後、見事吐き出しました!!

Kutusita これはどうやら私の靴下。

洗濯物を籠に入れて運んでいる途中に

廊下に落ちてしまったんだと思われます。

1度目の誤飲のあと、2度と起きないように家族みんな

気を付けて気を付けていたのに・・・ε-(_- ヾ)ハァ

私の不注意ですね、はい・・・ヾ(_ _。)ハンセイ…です。

1度あることは2度、3度とあるので、再度気を引き締めて

監視していかないと。

で、結局去勢手術は延期です。

仁の体調をみて、来週に行うつもりです。

本当にお恥ずかしいお話でした。

(穴があったら入りたい・・・。。。。(( T_T)トボトボ)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ドキドキ・・・。

今日、去勢手術を受けるために

昨夜から飲まず食わずの仁。

普段とっても食いしん坊なだけあって

「オイラのご飯は??ねぇ、かあちゃん、ご飯は??」

と、今朝はストーカー度もUP↑。

無視をして座っていると、トントンと前足で叩いては

(。・_・)じ~っと訴えてきます。

1食くらい抜いたぐらい我慢してくれ!!って感じです。

11時頃家を出て病院へ行ってきます。

それまで大人しくムダに体力を使わないように

ハウスで寝ていてね!

チョットばかしドキドキしている仁ママでした^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月29日 (月)

決めました!

仁の「去勢手術」 することにしました。

去勢することでのメリット、デメリットを考え

我が家で暮らしていく上でどちらがいいかをよ~く考え

そして「去勢」することにしたんです。

決断して早々ですが

手術は病院に電話をし明後日と言う事になりました。

(決定してすぐなので、本当にいいのか悩みますが・・・。)

明後日に

((o(*゜▽゜*)/)) ヘンシ-ン (/▽\*)三\(▼皿▼)/トォー!!

仁はオ○マちゃんに変身です!

明日の夜中から絶食。食いしん坊の仁に耐えられるかな??

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年5月25日 (木)

遠吠え

救急車のサイレンに反応して遠吠えするとは聞いていたけど

今まで仁にその反応は無かった。

仁はどちらかと言うと音に鈍感で、音に反応して吠えたり

遠吠えをしたりすることは無かった。

けれど、昨日と今日。ご近所に救急車がやってきて

サイレンがいつも以上に近くに聞こえたんです。

そしたら急に動きがおかしくなり、(((‥ )( ‥)))ソワソワ

o(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o なんだ?なんだ??

一緒に吠えちゃうぞーーーっ!!って感じで

遠吠え開始。

よしよし、大丈夫だからね!!って言っても聞くはずもなく

しばらく鳴いてました。

仁も今日で6ヶ月。そろそろ男になりつつあるんでしょうか?

遠吠えのほかにも今日は私に必要以上に歯向かい

吠えまくり、唸りまくっていました。

そろそろ去勢手術をしなくてはね・・・って思ってます。

手術をすることで良いことも悪いこともあるとは思うけど

かなり大きくなるであろう仁だから

穏やかであって欲しいしね。

飼い主の都合でそんな事をしては・・・とも思うけど

発情期があることで規制されることも多いと聞く。

これは生活環境に合わせて考えないと行けない問題ですね。

仁の遠吠えをきいて、いろいろ考えました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年5月24日 (水)

ぽわ~ん

かあちゃんがバイトから帰ってきて

今は「ぽわ~んとタイム」( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ

コーヒーを飲みながらTVを見たり

お菓子ぽりぽり食べたり(一人だけズルイぞっ!!)

オイラはかあちゃんの横でゴロ~ンと寝てる。

「この時間が幸せなんだよ~♪」

ってかあちゃんは嬉しそう(*^o^*)

オイラも留守番から開放されて嬉しい。

毎日かあちゃんとぽわ~んと過ごせるといいんだけど

かあちゃん曰く

「仁のリードや首輪、餌やオヤツを買う為にバイトに励むんだ!!」

らしいです。

オイラからすると、無駄なもの買わなきゃ

(DSやゲームソフト、マンガなどなど)

あっという間にオイラのものなんか買えちゃうのに。

かあちゃんの優先順位はどうなってるんだ??

ぽわ~んとしながら考えちゃったよ(6 ̄  ̄)ポリポリ

気持ちよい風が入ってくるし、ソファーで一眠りしようっと♪

2006_0516_070537aa

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年5月22日 (月)

イビキ

仁が横で寝ています。

それはまぁいいのですが、ゴォーゴォーと

イビキがすごいのです(´ー`)┌ ヤレヤレ...

地響きがすると言うか、足に響いてきます。

本人とっても気持ち良さそうに寝ているので

そのままにしてありますが、TVのボリュームを上げたい!

そんな感じです。

ラブってこんなにイビキをかくものなのかな?

確か、我が家にやってきた時からイビキは

大人並だったような??

コレでは同じ部屋では寝られませんね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年5月21日 (日)

優しいんだよ!

           オイラ2006_0514_142854aaがお庭でお昼寝していたら

チビ姉ちゃんが

「暑いから傘をさしてあげるね!」って

オイラに傘をさして、日陰を作ってくれたんだ♪

だからオイラはグッスリ眠れたよ!

グオオオッ~ {[( ̄・・ ̄) ( ̄・・ ̄)]} ガオオオッ~

それからね、チビ姉ちゃんはいつも早起きして

学校へ行く前にオイラと遊んでくれるんだ。

体重はオイラの方が重たくなっちゃったけど(^^;ゞ

チビ姉ちゃんは優しくて・・・・・・・((* ・・*)だいちゅき

今日もいっぱい遊んでくれたんだ♪

とっても楽しかったよ。

今夜はチビ姉ちゃんの夢でも見ながら寝ようかな?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年5月18日 (木)

気になる、気になる!!

仁を飼い始めて家の臭いがとにかく気になる!!

気になり始めると犬でもないのに

クンクン( ̄●● ̄;)ニオウゾッ! と嗅ぎまわってしまう。

これから梅雨に入るとさらに臭いがこもってしまう。

ワンコに限らずペットを飼っている人たちは

臭い対策はどうしてるんだろう??

ワンコをシャンプーしてもそれだけでは消えない臭いですよね。

やっぱり空気清浄機が必要なんだろうか?

(息子君も花粉症だから清浄機でも欲しいんだけどさ)

ただ、あの大きいものが家の中に1年中置かれていると思うと

ちょっと嫌なんですよね~。

コンパクトでしっかり消臭してくれる優れものって

ないのかしら??

このところの雨で臭いが気になって気になって

仕方のない仁ママでした^^;

うぅ・・・臭いよぉ~、仁 。゜(T^T)゜。

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2006年5月17日 (水)

甘えん坊?!

昨日、お留守番の後、ハウスから出すと

仁が(^o^)))スリスリ...寄ってきました。

そして私の膝の上に顔をちょこんと乗せて

私をじーっと見るのです。

060516_151702 とても可愛かったので

携帯でパシャ☆

『お肉がたくさんついてて

気持ちよかろ~?』って

思わず聞いちゃいました!^_^;

その後もずっと私の横でゴロゴロして

触って!触って!!とオヘソ丸出し。

060516_152001 病院から帰ってきてから

やけにベタベタしてきます。

1晩外泊して我が家が落ち着くって

わかったのかな?

かあちゃんが1番!!ってわかったのか??(笑)

*携帯で写真を撮っているので見難くいの(涙)

  デジカメ購入に向け、日々バイトに励む私。

  いつになったら買えるのやら・・・。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年5月16日 (火)

(;一一) ジロー

靴下を飲み込んでから、かあちゃんの目が

いつも光ってる(-_★)キラーン!!

やっぱり、オイラがまた何かを飲み込むと

思ってるのかな??[壁]`∀´)Ψヶヶヶ

だから、昨日のお散歩では落ち葉もちょっとだけ

(* ̄‥ ̄)クンカクンカ しただけで食べなかったよ。

かあちゃんの目が怖いんだもん!!

しばらくはオリコウにしてないとね。

かあちゃんのカミナリ☈が落ちないようにさっ!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年5月13日 (土)

無事帰宅^^

今日はお騒がせ犬の「仁」を主人と娘の3人で
病院にお迎えに行って来ました。
(主人は会計の時に興奮してしまうだろう仁を
 先に車へ連れて行くため同行させ、娘は早く仁に会いたくて着いて来た♪)

案の定、ドクターに連れられて出てきた仁は、大興奮!!
U。・ェ・。Uノ彡☆ワワワン!!バンバン! とっても嬉しそうだった^^

ところが、会計を済まし「ささっ、帰りましょ♪」と
車に乗り込もうとしたら ( ̄●● ̄) ナンカクサイ…

そうなんです、仁を引き渡された時からなんとなく臭いな・・・
とは思っていたんですけど、仁の腹面が濡れていて
オシッコ臭いというのかなんというのか?とくかく臭い!!

主人と娘が先に車に乗せていたんだけど
二人とも臭さにミ(ノ_ _)ノ=3 ダウン!!
車から出ていました。
マジで臭くて臭くてたまりませんでした。

帰宅後すぐにお風呂に入れて、なんとか臭いもなくなり
仁もハウスでグッスリo( _ _ )o...zzzzzZZ
やっぱりお家がいいでしょ?ねっ、仁君?

夜はしっかりご飯も食べて、またスヤスヤ私の横で寝ています。
もう、靴下を飲み込むなんておバカな事はしないでおくれよ!!
オネガイネ (* ̄ ̄)// U^ェ^U

それから、病院での入院について疑問が。。。

ワンコとの生活が初体験の我が家。
仁にとっても、私たち家族にとっても動物病院での
お泊まりなんて勿論初体験。

なので、昨夜はどういうところへ入れられて
排泄物管理や食事管理はどうするんだろう??

って思ってたんです。
でも、そういうことは病院なんだからしっかり管理されているんだろうと
思っていたんですけどちがうんでしょうか??

くっさくてくっさくてたまらない状態で引き渡された仁をみて思ったのは
オシッコまみれになったままずっとどこかに入れられていたの?
夜中に何度か吐いたということを言われましたが
お迎えに行くまでそのままだったのでしょうか??

なんだかいろいろ想像してしまって・・・(ーー;).。oO(想像中)
動物病院ってそんなものなんでしょうか?
排泄処理はしっかりされてないんでしょうか?
入院して帰ってくるワンコたちはみんな臭いの??

今回は何もわからず、病院側にも何も言わずに帰ってきましたが
また一つ疑問が出来てしまいました。

月曜日にかかりつけの病院へ「フィラリア」の薬をもらいに行く予定。
その時、先生に今回の事を話して聞いてみよう。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006年5月12日 (金)

食いしん坊は困る!!

今、仁は家に居ません(ノへT*) シクシク.

どうしてかといいますと・・・。食いしん坊の仁。

娘の靴下を飲み込んじゃったんです~~(冷汗)

先ほど(19時半前後)私がちょっと目をはなした隙に

隣の部屋へ潜り込み

(普段は入室禁止部屋でドアは閉まっている)

洗濯済みでたたんであった娘の靴下を

咥えて戻ってきました。

いつもそこで「ダメ!」と言って出させるのだけど

追いかけっこになってしまうので、少しほかっておきました。

(飲み込むことはないと思っていたので)

少しして横に来てゴローンとするので「あれ?靴下は??」

と辺りを見回したところ、どこにも見当たらず・・・。

不安的中!!―(T_T)→ グサッ!!!

どこをどう探しても靴下はないので、飲み込んだと判断。

すぐにかかりつけの動物病院に電話をし、状況説明。

先生から『靴下がまだ胃の中にあれば薬で吐かせて

出させる事もできるかもしれないけど

内視鏡でみた方がいいし、腸までいってしまうと

最悪お腹を開けなくてはいけない。

でも、この病院には内視鏡の設備はないから

○○病院か××病院に行かれたほうがいいですね。』

と言われてしまった・・・(゜_゜i)タラー・・・

さっそく○○病院の方へ電話をし

再度状況説明後診察のお願いをし、出発。

車で30分、隣の市の病院まで行ってきました。

私が問診表を記入している間に仁は診察室へ。

ドクター(女性)から

「今から吐かせるための薬を飲ませ、中のものを出させます。

少しお待ちください」と言われ待つことに。

15分くらい待ったところでドクターが洗面器に

靴下を3本入れて持ってきて見せてくれました。

(; ̄ー ̄)...ン? まてよ・・・1足って普通2本でしょ。

なのに、なぜ3本あるんだ???ヽ(。_゜)ノ ヘッ?

どうやら今夜ではなく、少し前に1本は飲んでいたもよう。

|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?

オモチャとして遊ばせていた靴下を

知らない間に飲んでいたのでした!

L(>o<)」 オーマイガーッ!!

結局、私たち家族の認識は甘かったということですよね。

今回の靴下飲み込み事件でオモチャ箱の整理

部屋の中をスッキリ綺麗に生理整頓する事を決意。

人間の子どももそうですが、ワンコも何をしでかすか

本当にわからないですね。

用心に用心をして、仁がフリーでいても

安心していられる環境にしなくては。

ということで、夕食後の我が家はバタバタ。

そして『今夜は薬の作用でまだ何度か吐く可能性があるので

お預かりします』と言われ、仁は病院にお泊まりです。

仁が我が家の家族の一員となって3ヶ月半。

仁のいなことがとても寂しいと感じます。

今回はこれで済みましたが、もしも・・・

って事になっていたらと思うとかなり複雑な心境です。

私たち家族にとって大きな存在になっている仁。

早く元気でヤンチャな仁をお迎えに行きたいです。

今夜は仁が居なくてゆっくり寝られる?と思ったけど

反対かもしれないな。。。

| | コメント (4) | トラックバック (2)

2006年5月11日 (木)

オイラ 負けないぞ!!

オイラ 大きくなってきて、引っぱりっこをしても

かあちゃんに負けなくなってきたんだぞ!<( ̄^ ̄)>どうだ~!

グイッグイッ!!って引っ張るとかあちゃんがついてくる!

060511_195902

でもね、散歩に行って

「ダメ!!」って引っ張られると

コッチャコイ(・_・ )=C(o_ _)o.....ズルズル 

ってなっちゃうんだよね・・・ショーボン。

オイラ、かあちゃんに負けないように頑張ってるけど

やっぱりかあちゃんにはかなわない。

まずはロープの引っぱりっこに勝つことを目標にしよう!

く(o ̄△ ̄o)ノふぁいとっ~♪ いっぱーつ!

・・・って、仁よ。

それはかあちゃんより上になろうと思ってるってこと?

(* ̄3 ̄)bチッチッチ 甘いよ仁君。

かあちゃんはそんなにヤワじゃーない。

家族の中で1番強いのは

かあちゃんなんだからね!(自爆)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年5月 9日 (火)

夏は越せるのか??

昨日は元気がなかった 仁。

どうやら暑さが原因のようで・・・。

今朝は昨日より涼しいため、いつもの(アホ)仁に戻ってます^^;

寒さより暑さに弱いとは聞いていたけど、まだ夏本番前。

なのに、あの程度の暑さでグッタリしていたのでは

この夏が越せるのかとても不安。

1日中冷房をつけておけるほど我が家は贅沢はできない。

ワンコを飼っているお宅はどうやって暑い夏を過ごしてるんでしょ?

Photo

仁はお留守番の時と寝る時は

←バリケンに入れてます。

たぶん網状のケージより

熱がこもりやすいのだと思う。

やっぱり夏は昼夜ずっとリビングに

フリーにさせたほうがいいのかな?

次から次へと悩みは耐えませぬ・・・ε-(_- ヾ)ハァ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年5月 8日 (月)

様子がおかしい

今日の仁。

朝から様子がおかしい。

朝、散歩に連れて行ったデカ兄ちゃんがすぐに戻ってきて

「コイツ、まったく歩こうとしないんだけど。どれだけ引っ張っても

動かないから散歩に行けない!!( ̄_ ̄メ)」

と朝の慌しい時間の中、散歩に連れて行ったのに

歩こうとしない仁に不満を漏らしてました。

私はそんなの連れて行こうと思えば行けるだろうに

アホ息子め、楽しようとしたな!!(-_-#)

と思ってた。

で、今夜から夜勤のとうちゃんが再挑戦!!

やっぱり、すぐに帰宅。いつもの様に歩かないらしい。

仁の様子をみていると、食欲がないわけではないし

便の状態も悪くない。

でも、ずっとゴロ~ン、ダラ~ンとしている。

今日は暑かったから、暑さにまいってるんだろうか??

そして、夕方の散歩は私が連れて行ってみた。

いつもより歩きたくなさそうだけど、かあちゃんの言う事は絶対。

仁はしぶしぶ歩いている感じ?^_^;

でも、途中他のワンコたちに会った時や、ワンコを飼っている

私の友達に会った時にはシッポフリフリ

∝∝∝∝∝...=((#--))グイグイ 引っ張っていたから

元気がないわけじゃないんだよね。。。

…( ̄  ̄;)ウーン どうしちゃったんだろう?

今もダラ~ンとフローリングの上で寝ている。

いつも腹の立つほどヤンチャでウンザリしているけど

子どもと一緒で元気がなくなると心配になる。

暑さが原因なだけならいいけど、どこかおかしかったらと思うと

不安だわ・・・。

仁君 ヽ(^◇^(,_,*)ゝ元気だしやぁ!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年5月 6日 (土)

何気にサボリちゅー

Dscf2622_2かあちゃん、ただいま色んなことを

サボリちゅーらしい。

GWっていうお休みは

かあちゃんには迷惑なものらしく

毎日イライラ ( ̄_ ̄メ) してるんだ。

だから、オイラもかあちゃんを怒らせないように

オモラシしないでトイレに行ってるぜっ!!

毎回成功!!

「やればできるじゃん!ヽ(^^ ) ヨシヨシ」

かあちゃん(*^^)v

オイラは「当然! ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ」 なんだけどね。

しかし、オイラもかあちゃんには気を使うぜ!

かあちゃん怒らすと、オヤツはもらえないし

ご飯をもらえないし・・・オイラにはツライ。

まったくかあちゃんってヤツは難しい(# ̄З ̄) ブツブツ…

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年5月 4日 (木)

海 第2弾

060504_150201 今日も海へ行ってきた!

(今度は三河湾内で、隣には整備された公園もあるところ)

走って走ってジャブジャブジャブ!!

チビ姉ちゃんと思いっきり海で遊んできた♪

2回目の海だから、しょっぱさも

波にも驚かなかった!<0( ̄^ ̄)0>いばりんぼ!!

かあちゃんや父ちゃんたちは、かあちゃんのお姉さん夫婦と

かあちゃんの母ちゃんとバーベキューを楽しんでた♪

海岸にはたくさんのワンコ仲間が散歩に来ていて

アチコチで挨拶してきたよ! (・・;)~~"( ̄ *)クンクン・・・

3匹のミニチュアダックス君に挨拶に行った時

1匹のダックス君にマウントされちゃった!

オイラがまだまだ未熟者だってわかったのかな?

でもさ、オイラはマウントされてるのにも気付かず

他のダックス君を (* ̄‥ ̄)クンカクンカ してたんだ (^^;ゞ

そして大きなゴールデン君には一喝されちゃったよ・・・。

何がいけなかったんだろう??

お顔にクンクン“( ̄*) (* ̄)”クンクンしちゃったからかな?

やっぱオイラは未熟者。

これからもたくさんのワンコの先輩に会って

ワンコの世界をもっと勉強しなくっちゃね!

未熟者のオイラ、このままではダメだぜ~~(>_<")

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 3日 (水)

嬉しいんだけど・・・

GWっていうお休みに入って、とうちゃんだけが9連休。

毎日暇らしい( ̄w ̄)ぷ

だから毎朝オイラを散歩に連れてってくれる♪ヾ(゚▽゚*)ルン♪

でもね・・・。

オイラも散歩はとっても嬉しいんだけど

最近ちょっとオデブになってきた事を気にしている父ちゃん。

散歩はとても良い運動になるんだって!

それで、一人で歩くのは嫌だからって

オイラを1時間以上も連れまわすんだ(×_×;)

オイラはそんなに歩きたくないのに

「ほら、行くぞ!!」って。。。

昨日の朝はちょっぴり歩きたくなかったヾ(T∇T)〃

見送ってくれたかあちゃんの所へ引き返したくて

何度も引っ張ったんだけど、父ちゃんビクともせず

動かなかった。゜(T^T)゜。

あと何日父ちゃんのお休みがあるんだろう?

お休みが終る頃、父ちゃんじゃなくて

オイラがスリムになっているかも?( ̄_ ̄ i)タラー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »